【挙式当日⑯】二次会 歓談~余興

恵比寿、エレガンテヴィータでの二次会、前回の記事の続きです。

早々に集合写真を撮影した後、お料理もセッティングされて歓談の時間が始まりました。

 

スポンサードリンク



お料理・ドリンク・歓談

半立食形式の二次会、お料理はこんな感じでした。

もちろんドリンクも飲み放題。

担当プランナーさんが、高砂にもお料理を取り分けて持ってきてくださいました^^

席を外してばかりでこの時はほとんど手をつけられませんでしたが、とってもありがたかったです(´v`*)

 

歓談が始まってからは、新郎新婦、それぞれ自分のゲストの方々とおしゃべりしに行きました。

思えば二次会ではほとんど単独行動でしたが、二次会ってだいたいそんなものですよね。。?

振り返ると、二次会の最中は高砂にいるとき以外あまり新郎と一緒に写っている写真がないので、最初の間だけでも行動を共にしても良かったのかな、とちょっと思います(笑)

ただ、サークルの先輩や社会人になってから習い事でご一緒した方など、

すごくご無沙汰しているのにわざわざ足を運んでくださった方々もいて、その方たちに一刻も早くご挨拶に行かなければ!と思ってしまったのでした(笑)

 

ちなみに私、二次会には自分のカメラも持ち込んで、ゲストの皆さんとたくさん写真を撮らせていただきました^^

自分がゲストとして参加した時に花嫁と撮るツーショット写真などは、「べつに私とのツーショットとかいらないかな?」と思って花嫁にシェアしないこともあったような気もするので(笑)、

自分のカメラでも撮っておくと、ゲストからシェアされないかもしれない写真も入手できて安心かなと思います(笑)

あと、あまり撮る暇はありませんでしたが、高砂から見たゲストの方々の様子なども写真に納めておくと、後で見た時に楽しいのでおすすめです^^

余興その1 : 部活仲間による余興ムービー

二次会でも披露宴同様、余興は2つ。

うち1つは、披露宴と同じ、部活仲間が作ってくれた余興ムービーを流しました(詳しくはこちら)。

披露宴からのゲストの方にとってはどうしても重複してしまう部分ですが、プロフィールムービーと同じように、二次会からの方にもぜひ観ていただきたかったからです。

二次会では披露宴の時とは違い、ラストシーンでのシルクハットの登場はないのですが、

二次会直前に司会の千佳さんと打合せさせていただいたので、「このシルクハットは無事2人のもとへ届けられたようです」とムービーの終わりに千佳さんがすかさずフォローを入れてくださいました^^

余興その2 : ビンゴ

準備も簡単でルールもわかりやすく、そして歓談を中止することなくゲストの方に楽しんでいただける余興、ということで、

もう1つの余興はビンゴを選びました。

私たちは幹事を立てずに自分たち主催で二次会を行ったので、景品も自分たちで用意しましたが、

ビンゴになった人が景品を選ぶ際に使うスライドの準備や、進行のお手伝いを新郎友人にお願いしていました。

ビンゴとカードは、会場の方で用意しておいてもらえます^^

そして始まったビンゴ。

私がビンゴを回し、新郎が数字を読み上げ、それを千佳さんに重ねてアナウンスしていただき、

念のため、出た数字を新郎の友人に書きとめておいてもらいました。

 

このビンゴが、思った以上に大白熱!!

ただのビンゴなのですが、私の会社のものすごく面白い先輩がリーチ係(「リーチ!」と大声で言えないシャイな人の代わりに「リーチ出ました!」と主張する係(?))を務めて大いに場を盛り上げてくださり、

会場全体が爆笑に包まれるビンゴとなりました(笑)

高砂からちょっとだけ動画も撮りましたが、できることなら一連の流れをムービーに残しておきたかったです…(笑)

ビンゴになった人には、スライドの1~8番から好きな数字を選んでもらい、あらかじめ数字と紐付けておいた景品をプレゼント。

2番を選んでくれた子にはイベリコ豚が当たったので、スライドにはぶたのイラストが表示されています↑(笑)

新郎新婦が大好きな絵本作家、レオ・レオニのグッズは、部活仲間が当ててくれました♡

 

そして(私の中で)最大の目玉、ディズニーリゾートペアチケットは最後の最後まで残るという、実に面白い展開に。

多少、たまたまコミュニティが偏ってしまったところもありましたが、程良い感じに新郎新婦両方のゲストに景品が渡り、それも良かったなと思います^^

ビンゴを楽しんでくださったゲストの方々、盛り上げてくださった先輩、そしてそれを更に面白くしてくださった千佳さんの見事な司会、本当に最高のコラボレーションでした(´v`*)♡

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です