二次会 ビンゴの景品

前回の記事で二次会の初回打合せについて書きましたが、

今回は皆さん意外と悩むであろう二次会のゲーム(ビンゴ)の景品について。

何にしようか迷っている方のご参考になれば幸いです^^

 

スポンサードリンク



 

景品

二次会のゲームの景品は本当に多種多様ですが、

新郎新婦にちなんだものなども何か混ぜつつ、みんなが喜んでくれるものがいいよね、ということで、私たちも真剣に考えました。

たまに見かける大量の駄菓子の詰め合わせなど、どちらかと言うとウケ狙いの景品は入れないようにしよう、ということで意見が一致したので、

どの景品にも一定のクオリティを持たせることになりました。

 

二次会の参加者はだいたい80名くらいかな?ということで、景品はその1割の8つに決定。

特に順位は決めず、1~8番の数字を景品に紐付け、ビンゴになった人から1~8番の中で好きな数字を選んでもらう方法にしました。

その方が良い商品が残り続ける可能性もあり、最後まで盛り上がるかな、と思ったからです。

ちなみに、1~8番のパネルや景品の画像は彼の幼馴染がPCで作ってくれたので、当日はプロジェクターで流しました。

この演出も盛り上がって、とてもありがたかったです^^

 

それでは、8つの景品を順番にご紹介します。

①東京ディズニーリゾート ペアパスポート

こちらは定番も定番ですが、自分だったら一番欲しいアイテムなので外せなかったもの(笑)

パスポートはネットで手配し、裏に「THANK YOU♡」と文字が入るようにオーダーしました。

ちょうどディズニーシーが15周年のシーズンだったので、パスポートのデザインも特別感があってかわいかったです^^

②クルージング ペアチケット

クルージング、と言うとすごく豪華なものを想像される方が多いと思いますが、私たちの景品はそんなきらびやかなものだったわけではありません(笑)

それでも、こういう機会でもないと敢えてクルージングに行くことはあまりないかな?と思ったので、プレゼントとしては適しているかなと思いました。

そこで、いくつかあるプランから選べるこちらのクルージングチケットを景品に^^

贅沢なクルーズではないものの、当たった方は夫婦でランチバイキングつきの横浜クルージングを楽しんでくださったようで、

わざわざ当日の様子もご報告いただけて嬉しかった、けっこう思い出に残った景品でした。

③スタバカード 3,000円分

こちらもベタかもしれませんが、もらったら普通に嬉しいかな、と思って入れました。

飲食系の景品はあまり男女問わないところもポイントが高いかなと思います。

④イベリコ豚のお肉セット

こちらも飲食系。お肉好きの方も多いので、当たったらけっこうテンションが上がる一品かなと思って入れました。

もちろん当日は目録で、後日当選者に直接申し込んでもらうようになっています。

目録だとかさばらないので、そういう点でも良かったかなと思う景品です。

⑤シャンパンボトル

私が景品を選ぶとどうしても女性向けにかたよってしまうのですが、彼の「お酒もあったらいいかも」という意見を取り入れ、モエ・エ・シャンドンのボトルをチョイス。

モエ・エ・シャンドンは披露宴の乾杯の時にも出す予定でしたが、お酒はいろいろ好みもあるので、とりあえず有名どころにしました(笑)

新郎新婦の地元で有名なお酒などがあれば、それを選ぶのも良いと思います^^

ちょっと重いので、当日は男性に当たって良かったかな、と思いました(笑)

⑥GODIVA アイスセット

飲食系が続きますが、こちらはデザート。個人的にチョコレートがたくさん入ったGODIVAのアイスは大好きなので選びました。

たしかカップアイスが8個くらい入っているセットだったかと思います。こちらももちろん目録。

お子さんもいる先輩に当たったので、ちょうどご家族で楽しんでいただけたようで良かったです。

⑦ディズニー映画『ズートピア』DVD

これはかなり迷った末に決めた景品。

多種多様にしたかったのですがネタがなくなり、じゃあ映画のDVDとかは?という話になったのでした。

いくつか案は出たものの、映画もそれぞれ好みがあるし…ということで、2016年当時に彼と2人で観に行った映画かつ、おそらく老若男女がそれなりに楽しめるであろう『ズートピア』のDVDに決定しました。

DVDが当たった彼の知人はそもそもこの映画の存在を知らなかったようですが(笑)、ちょうどお子さんが産まれたばかりの方だったので、これはこれでちょうど良いのでは、と思いました(笑)

⑧レオ・レオニグッズ

新郎新婦にちなんだもの…ということで、このブログにもたまに登場するねずみ(フレデリック↓)の出てくる絵本の作者であるレオ・レオニのグッズを入れることにしました。

と言ってもできるだけ男女に喜んでもらえるものが良かったので、

『A Color Of His Own』という(邦訳版は『じぶんだけのいろ』というタイトル)、色彩が美しくてインテリアとしても使えるような英語の絵本と、

こちらも色彩の美しいスイミーのバスタオルをチョイス。

喜んでもらえる人に当たるといいなあ…と思っていたので、ちょうど妊娠中の友人に当たって良かったです。「子どもに使わせてもらうね!」と言ってくれました^^

 

以上が二次会の景品です。

予算はあまり考えず、自分たちの持ち出し、というイメージで景品を決めていました。

ちなみにクルージングチケットについては、似たような体験型のチケットがいろいろあるようだったので(価格帯もいろいろあります)、今悩み中の方は景品に取り入れてみても面白いかもしれません^^

私もむかし親友にカフェチケットをプレゼントしてもらったのですが、景品だけでなく普通のギフトにもおすすめです♪

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です