【挙式当日⑭】二次会 ヘアチェンジ~会場へ移動

ウェスティンホテルでの挙式・披露宴(詳細はBlog Indexからもご覧いただけます)が無事にお開きとなり、

私たちは(おそらく)14:30過ぎくらいから、エレガンテヴィータでの二次会に向けて準備を始めました。

二次会の控室が使えるのは15:30~でしたが、二次会自体は16:30開始だったので、

ゆっくり腰を落ち着ける時間こそあまりありませんでしたが、焦ることなくゆっくり準備することができました。

 

スポンサードリンク



ヘアチェンジ

新郎はお色直しのタキシードを延長してレンタルすることになっていたので、当日宿泊するホテルの部屋でしばし休憩。

私はウェスティンホテル内のハツコエンドウ美容室にてカラードレスを返却し、

二次会ドレスにはホテルの部屋で着替えることになっていたので、ここで一旦私服に着替えました。数時間ぶりに着た私服の楽さと言ったらなかったです(笑)

 

そして私服のまま、二次会用にヘアチェンジ。

この時、携帯を見るとすでにたくさんの友人たちが披露宴の写真を送ってきてくれていて、まだ夢を見ているような気持ちでその写真を眺めたり、

事情で結婚式に来ることのできなかった先輩からもお祝いのメッセージが届いていて、それに返信したりしていました^^

以前、二次会の小物についてご紹介したとおり、二次会ではこちらのヘッドドレスをつけることになっていたのですが、

このとき初めて美容室に持ち込んだにも関わらず、担当の方がとっても素敵にまとめてくださって、

本当にプロの方の素晴らしさを思い知りました。

 

メイクの方は特に二次会用にチェンジする必要はなかったので、カラードレス用にやや濃いめだったリップだけ再び淡い色に戻していただき、

私服のまま、誰にも見られないようそそくさとホテルの部屋まで移動しました(笑)

二次会ドレスの着付け

二次会ドレスの着付けも、もちろんホテルの方にお願いすることもできるのですが、

前日にドレスを持ち込む保管料(?)なども掛かるので、ホテルの部屋で母に着付けてもらうことにしていました。

私の二次会ドレスは、青山の大人ウェディングさんで購入したこちらのミモレ丈ドレス

購入したのが式より5ヶ月くらい前だったので、直前に家で着てみようとしたら着方がわからなくなり焦りましたが(笑)、

オーナーの方に問合せ、着付け方を教えていただいて事なきを得ました。。

というわけで、こちらが当日の二次会スタイルです^^

ヘッドドレスと二次会ドレスは初合わせでしたが、思っていた以上に2つのアイテムがマッチしてくれて、とっても気に入る仕上がりになりました。

シューズはこちら。

当日自分の携帯で撮影した数少ない写真。

ちなみに、二次会では敢えて右手の薬指にエンゲージリングをはめました。

 

二次会の着付けが無事完了したところで、私の両親はご祝儀やその他もろもろを持ち、車で帰宅。

 

新郎と私もあまりゆっくりしている時間もなく、そのままの勢いでタクシーに乗り込み、二次会会場、エレガンテヴィータを目指しました。

披露宴と二次会の間に少しゆっくりしてしまうと、逆に足に根が生えて動けなくなってしまうような気がしました(笑)

エレガンテヴィータ到着

会場までは、道が空いていればタクシーで1メーターくらいで行けたような気がします。

到着した後、早速控室に案内してもらいました。

 

白くてきれいな控室で、ドリンクをいただいて入場の時間まで待機。

相変わらず疲れ果てていましたが、二次会は最悪、途中で動けなくなってもいいや!という勢いで臨みました(笑)

入場前に司会の金井千佳さんが最終確認に来てくださったのですが、

すでに乾杯の音頭を取る新郎友人のことをあだ名で呼ぶほどの打ち解け具合で、さすが千佳さんだなと感服しました(笑)

二次会 新郎新婦入場前の様子

二次会は特にプロのカメラマンさんはお願いしていなかったのですが、

二次会から駆けつけてくれた中高時代の部活仲間の1人がたくさん写真を撮ってくれていました^^

受付スペース♡

エンゲージメントフォト撮影時に使用したガーランドとウェルカムトランクを飾っていただきました。

二次会のお手伝いをしてくれた会社同期たちが、完璧に設置してくれたウェルカムトランク^^

受付も、ゲストの方々をチェキで撮影してくれたのも、1人ひとり本当にしっかりしていて気配り上手で、絶大な信頼を置ける会社同期たちです♡

こちらは中高時代の部活仲間。生後4ヶ月の娘ちゃんを連れ、旦那さんと参加してくれた子や、妊娠中にも関わらず二次会にまで足を伸ばしてくれた子も。本当にありがたかったです。

二次会はわいわいとカジュアルな雰囲気で行いたいと思っていたのと、

音楽をがんがん鳴らしたり、派手な照明の演出を使う会ではなかったので、

4ヶ月の娘ちゃんを連れても安心して参加してもらえたのではないかな、、と勝手に思っています(笑)

温かい仲間たちに本当に感謝(´v`*)♡♡

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です