【挙式当日⑬】披露宴 エンドロール~送賓後の写真撮影

ウェスティンホテルでの挙式当日レポート、前回の記事の続きです。

今回で披露宴レポートはラスト、エンドロール~送賓後の写真撮影の様子をご紹介します。

※記事内の写真はすべてTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんに撮っていただいたものです。ここまで表情含め素敵な写真をたくさん撮っていただいたにも関わらず、ずっと顔伏せ写真ばかりで申し訳ないですが、エンゲージメントフォトも挙式当日も、TOMYさんにお願いして本当に良かったと思っています^^

 

スポンサードリンク



エンドロール

新郎新婦退場後、会場内ではエンドロールが流れ始めました。

もちろんこの時は外にいたのでエンドロールを観ることはできず、ただ曲だけが聞こえてくる状態でした。

エンドロールは二次会の開始前にも流させていただいたのですが、こちらも私たちは観ることができなかったので、一体どんなエンドロールだったのか確認できたのは挙式2日後のことでした。

私たちは両親への花束贈呈までをエンドロールに入れていただくプランだったので、「ついさっきの出来事までエンドロールに含まれている!」とゲストの方々は驚いてくださったようです(笑)

ちなみに楓のお部屋全面を使ったので、当日のスクリーンはこんな感じで2つ用意していただきました。

こうしてお部屋を見るとキャンドルの灯りも本当にきれいで、キャンドルをたくさん置いた甲斐がありました^^

送賓

会場内ではエンドロールが流れる中、私たちは写真を撮っていただきつつも送賓の準備。

送賓も立ちっぱなしなので終わった後で疲れが出ましたが(笑)、

ゲストの方々にプチギフトをお渡ししながらお話ししている間は、テンションも最大限に上がっていたので、まったく疲れを感じませんでした。

一人ひとりとお話しすることができて、とっても楽しかったです^^

プチギフトはこちらの記事でもご紹介していますが、amsu teaの紅茶を用意しました。

送賓の最中、甥っ子くんたちとも1枚^^

弟くん、プチギフトをもらってとっても喜んでくれていましたが、中身が紅茶なので期待外れだったかもしれません(笑)

友人たちとも写真を撮ったり、とにかく楽しかった送賓。

この後、二次会で受付等を担当してくれることになっていた会社同期の子たちと最終確認(?)をしつつ、

前日からおさえていたホテルの部屋に置いておいた二次会用のおつり(一度部屋に戻っている時間はなかったので、両親に取ってきてもらいました)などを手渡しさせてもらいました。

送賓後の写真撮影

すべてのゲストをお見送りした後は、披露宴会場外でTOMYさんが写真を撮ってくださいました^^

ドレスとタキシードが背景と良い感じにマッチしています^^

一通り撮影していただいた後、TOMYさんが「他にも撮りたい写真あれば撮りますよ^^」と言ってくださったので、

友人や先輩との写真をお願いしたりもしましたが、私はやはり疲労困憊だったので、あまり長く撮影はできませんでした。。(笑)

写真撮影も終了してTOMYさんをお見送りしつつ、新郎はそのままホテルの部屋へ、私は二次会に向けてヘアチェンジをしにハツコエンドウの美容室へ。

ちなみにTOMYさんとは、これ以後も新居に遊びに来ていただいたり、私の友人の結婚式で再会したりと、1年に2回くらい(?)交流させていただいています^^

またいずれ家族写真などもお願いできたら良いなあ、と思っています♡

 

挙式&披露宴レポート、長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方どうもありがとうございました!

次の記事からは、恵比寿エレガンテヴィータでの二次会についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です