エンゲージメントフォト(私服前撮り) 撮影

前回の記事でエンゲージメントフォト用の小物をご紹介しましたが、

今回は撮影当日のお話です。

撮影はTOMY PHOTO STUDIOのカメラマン、TOMYさん!

(予約の経緯はこちらから)

ごく一部のみですが、写真も合わせて載せたいと思います。

表情も含め、とても素敵な写真をたくさん撮っていただいたのですが、

恥ずかしいのでこの場では顔を伏せた写真になってしまうこと、ご了承ください(笑)

 

スポンサードリンク



 

外での撮影を予定していたため、当日は天気が心配でしたが、

前日の大雨をものともせず、当日は見事な晴れ模様。初夏なのに暑いくらいでした。

 

撮影地の駅にてTOMYさんと待ち合わせしていたのですが、

まずはどんなイメージの写真を撮りたいか、持参した小物の紹介も含めてカフェで打合せ。

TOMYさんとは同世代なので、打合せというより楽しくおしゃべり、という感じでした(笑)

 

その後、撮影地まで移動して撮影開始!

持参したレジャーシートに持ち物や小物を置きつつ、

人も少ない平日の午前中、気持ちの良い自然の中でたくさん撮影していただきました^^

ガーランドショット。

ガーランド、厚紙を貼りつけたのですが、けっこう風で揺れてしまって大変でした(笑)

が、いただいた写真を見るとタイミングばっちり!

本当に写真映えするアイテムで、作って良かったなと思いました^^

 

ちなみにこの日の衣装ですが、2人とも見てのとおり完全に手持ちの私服で、

この日のために特別に用意したものではありません(笑)

なんとなく、エンゲージメントフォトというと白い服のイメージが強かったのでこれを選びましたが、

背景のグリーンと良い感じにマッチしてこれで正解だったな、と思います。

フォトプロップスや、

フレデリックを使った撮影も。

 

ちなみにいろんなバリエーションの写真が欲しかったので、

私は撮影前半は髪を結び、後半は下ろす、というマイナーチェンジをしました(笑)

 

結婚式の席次表に載せるプロフィール写真も撮っていただきました!

いつの間にか撮られていた、移動中の一コマ(笑)

シャボン玉の撮影もとっても楽しかったです!

写真を見て、シャボン玉もとてもきれいに写っていたので感動しました^^

ジャンプ写真。

ちゃんとペチコート履いていたので思いきりジャンプ(笑)

撮影に使用したミニブーケの薔薇と一緒に撮っていただいたエンゲージリング。

楽しくて楽しくて、あっという間の撮影でした!

暑い中、いろんな場所に移動して撮影してくださったTOMYさんには本当に感謝です^^

 

できあがった写真は、後にアルバムにしたり、結婚式のプロフィールムービーの中でも使用させていただきました。

そしてTOMYさんに撮っていただいた写真が素敵すぎて、

ウェスティンのウェディングマルシェであまりアルバム写真にぴんと来なかった私たちは、

結婚式当日の写真もTOMYさんにお願いすることに決めました。

(写真について、ホテルのプランナーさんとの打合せ内容などはまた別途書きます)

私たちは人気シーズンの結婚式でしたが、運良くTOMYさんのスケジュールが空いていて本当に良かったです。

 

余談ですが、私の結婚式に参列してくれた友人もTOMYさんに前撮り・挙式当日の写真をお願いすることになり、友人結婚式での嬉しい再会もありました^^

こういった輪がどんどん広がっていくのって、なんだか嬉しいです。

 

TOMYさんはウェディングフォトだけでなく家族写真などの撮影も行っていますので、

興味を持たれた方はぜひ、HPやインスタをチェックしてみてください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です