エンゲージメントフォト(私服前撮り) 小物準備

結婚式と言えば、前撮り。

以前、エンゲージメントフォト、和装前撮りの予約について書きましたが、

エンゲージメントフォトは5月の予定だったので、それに向けて持ち込みたいアイテムをいろいろ考えました。

実際に持参したものや、断念したものをご紹介します。

 

スポンサードリンク



◆用意した小物

①フォトプロップス

今やウェディングフォトのマストアイテムと言っても過言ではないフォトプロップス。

無料テンプレートをダウンロードして作ろうかな、と思ったのですが、あまりぴんと来るものがなく、

これいいな、と思ったものは海外のサイトだったりして上手く印刷できなかったりしたので、

イメージだけ伝えて姉に適当に作ってもらいました(笑)

全部使ったわけではないですが、フォントやデザインを変えていくつか作ってくれました♡

リボンをつけて後ろ手に持つショットに憧れていたので(実際の写真はまた載せます)、リボンつけてみました。

こちらはおとぎ話の締めくくり、「めでたしめでたし」に当たる言葉、

「And they lived happily ever after.」のフレーズを少し変えたものです。

私は童話が大好きで、「happily ever after」という響きもとっても好きだったので、これも作ってもらいました。

実際に使用したのは上のものですが、フォントや字の並びなど、他の候補もありました。

割り箸にマスキングテープを巻きつけて作ったプロップス(笑)

ちょっとビスケットみたいな形が気に入っています^^

②ガーランド

ガーランドも、フォトプロップスと並ぶ人気アイテム。

写真だけでなく会場装飾にもなるし、やっぱり華やかな印象になるのでぜひそろえたかったアイテムでした。

こちらは私の憧れのブログ、less is beautifulさんにてダウンロードさせていただいたテンプレートを使用しました^^

布を使用しての作り方もとてもわかりやすく記載されているのですが、私は面倒くさがりやなので、、

普通に紙に印刷したものを切り取り、裏に厚紙を貼り付けました。

紙製でも違和感なく、写真映えもばっちりです!

おしゃれでいろいろなアイディアが載っていて、とってもおすすめのブログなので、

ぜひのぞいてみてください^^

③フレデリック

もともと私が好きだったレオ・レオニの絵本の主人公、フレデリック。

彼も気に入ってくれたので、フレデリックをウェルカムドールにしよう!と思い大きいサイズの子たちを購入したのですが、

冷静になってみるとやや大きすぎたので、ウェルカムドールにはならなかった子たちです(笑)

せっかくなので、彼らも撮影につれて行くことにしました^^

④マグカップ

適当なマグカップ写真がなかったのでこんな日常の一コマで失礼しますが(笑)、

TODAY’S SPECIALのHIS、HERSマグも持ち込みました^^

こちらは結婚が決まる前から彼の家で使っていたものですが、今も愛用しています♡

かわいいだけでなく飲みやすく、年季は入ってきましたが、お気に入りのマグカップです。

④シャボン玉

これは彼のアイディアだったのですが、シャボン玉を持って行ったらかわいいかも、ということで購入して持っていきました。

とっても良い写真が撮れて、しかも久々のシャボン玉も楽しめたのでおすすめです^^

シャボン玉ショットもまた載せますね!

⑤花束

これもあるとかわいいかなーと思い、持参しました。

造花ではなく、当日の撮影前に生花を購入^^

良いアクセントにもなったので、持って行って良かったなと思います。

 

◆断念した小物

バルーン

風船があったらかわいいなーと思い、風船専門店に下見に行ったりもしたのですが、

理想の風船はあまり日保ちしなさそうだったので、前日(仕事帰り)に買いに来られるか?とか、

そもそも持ち込みアイテムがけっこう多いので、風などでコントロールが難しいかもしれない風船はやめておいた方がいいかな?とか、

そんなことを考えて、バルーンは断念してしまいました。。

 

でも風船ショット、絶対にかわいいと思うので、またいつか何かの機会に撮ってみたいです(笑)

 

意外と持ち込みが多くなってしまったエンゲージメントフォト、

次の記事で当日の写真をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です