二次会 ヘッドドレス・イヤリング・シューズ

二次会のドレス小物を真剣に探し始めたのは、披露宴ドレスの小物合わせが終わった後だったと思います。

二次会の小物はどこで探すも自由なので、披露宴小物と比べるとかなり選択肢が広がりますが、

いろいろ画像を検索するだけでもわくわくしますよね^^

 

スポンサードリンク



私の二次会ドレスは、ミモレ丈のこちらのドレス。

(ドレス購入記事はこちら。その他のドレス記事など、Blog Indexからもご覧いただけます)

二次会では、マリッジリングと合わせてエンゲージリングもつけようと決めていたので、

その他の小物をどうするか考えました。

二次会小物

◆ヘッドドレス

披露宴ドレスの小物にはあまりこだわらなかった私。

正直、二次会の小物にもあまりこだわりはなかったのですが(笑)、

唯一こだわったのがヘッドドレスでした。

…と言うのも、ミモレ丈ドレスを探していた時、ベリースタジオさんのドレスを試着させていただいたのですが、

その時につけさせていただいたボンネがかわいすぎて(´v`*)♡

二次会では絶対、こういう感じのボンネのようなアクセサリーをつけたいな、と思ったのです。

それまでは二次会と言えば髪を下ろして花冠のイメージで、自分もそうするのかなあと漠然と思っていましたが、

せっかくミモレ丈ドレスにしたので、ドレスに合ったかわいらしい小物を探そう!と^^

 

そしてCreemaで見つけたのが、Luccaさんの小花カクテルハットでした♡

サイトを見ていただくとわかると思うのですが、Luccaさんの作品、どの小物も本当に素敵でかわいくて、全部欲しくなってしまうくらい。

納期は約1ヶ月ですが、特に結婚式シーズンは混み合う可能性があるので、余裕を持ってオーダーすることをおすすめします。

私がカクテルハットを受け取ったのは9月下旬。とてもかわいらしい白い箱に入ってやって来ました!

箱を開けて、イメージどおりの美しく繊細なつくりに感動。

二次会はもちろん、新婚旅行先(ハワイ)での後撮りにも持って行った、本当にお気に入りのヘッドドレスです。

色違い(パールピンク)などもあるので、気になる方はぜひサイトを見てみてくださいね^^

今思ったのですが、フラワーガールやリングガールの子につけてもらっても、とってもかわいく仕上がりそうです。

◆イヤリング

イヤリングは自分でそれっぽいものを作っても良いかなあ、と思っていたのですが、

ちょうど母がむかし使っていたものをもらったので、二次会でつけることにしました。

ゴールドのリボンの細工がある、パールのイヤリング。

主張しすぎないサイズ感がちょうど良くて、結婚式以来、かなりの頻度で普段使いしています♡

ちなみに、首元はボレロのレースで覆われるので、ネックレスはつけませんでした。

◆シューズ

ミモレ丈のドレスなので、赤いパンプスを合わせて差し色にしたり、敢えてスニーカーを履いてカジュアル感を出すことも可能なのですが、

やっぱり二次会も、披露宴とはまた違うクラシカル感でまとめたいなと思ったので、無難に白のエナメルパンプスを選びました。

たまたまDIANAのサマーセールで発見して、購入したもの。

ヒールは9cm。

普段5cmを超えるヒールはほとんど履かないので、二次会当日は送賓のとき足がかなり痛かったですが(笑)、それも良い思い出です。

こちらもハワイでの後撮りに持って行きました^^

 

 

以上、二次会の小物についてでした。

ご参考になれば幸いです♡

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です