【挙式当日⑤】ウェスティンホテル ホースパレード

ウェスティンホテルでの挙式当日レポート、前回の記事の続きです。

今回は挙式後~ウェスティンホテルならではのホースパレードについてご紹介します。(その他の記事は、Blog Indexからもご覧いただけます)

※記事内の写真は、すべてTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんに撮っていただいたものになります。

 

スポンサードリンク



親族集合写真の撮影

挙式後、私たちは親族と一緒にホテル内の写真室へ移動し、親族集合写真を撮っていただきました。

私たちの披露宴会場、のお部屋は天井が低めで上から写真を撮ることができないため、披露宴参列者全員での集合写真は撮ることができなかったのですが、

親族だけでも集合写真を撮ることができて良かったです^^

ホースパレード

親族集合写真の後は、いよいよホースパレードの時間になりました!

ゲストの方々は親族集合写真を撮っている間にホテル入口に誘導されるのですが、

ホースパレードの存在を知らなかった友人たちは、いきなり登場した馬車に驚いたようです(笑)

私たちがホテル入口に着く頃には、馬車もばっちりスタンバイしてくれていました^^

トランペットのファンファーレで盛り上げていただき、ちょっと恥ずかしくて思わず笑ってしまいましたが、

偶然居合わせたホテルのお客様たちにも見守っていただき、敷かれていた赤い絨毯の上を歩きました。

このドレスで果たして無事に馬車に乗れるのかとちょっと心配でしたが…

介添えの方が鮮やかにトレーンを馬車に詰めてくださり、問題なく乗車完了(笑)

親族や友人たちに見送られ、馬車は出発。

そして重い機材を抱えながら私たちを走って追いかけてくださったカメラマンのTOMYさん!(笑)

以前、カメラマン持込についての記事でも触れたのですが、

ウェスティンホテル専属のカメラマンの方は、ホテルの外に出て撮影することはできないという規約(?)があるらしく、

ビデオカメラで撮影していただいたのは、馬車が出発するところまでだったのですが、

外注カメラマンのTOMYさんは、外まで追いかけて撮影してくださいました^^

鮮やかな緑と一緒に撮っていただいたこの写真もお気に入りです。

馬車の「THE WESTIN」の文字がさりげなく見えるところも嬉しい写真^^

背景に見えるガストロノミー ジョエル・ロブションも絵になります(笑)

そのまま馬車は公道へ!

この後、わりとすぐにUターンして引き返すのですが、とにかく風も爽やかで清々しくて、想像以上に気持ちの良いホースパレードだったことを覚えています。

一生に一度は乗ってみたいなあと思いながらも、ドイツ留学時代にも結局乗ることはなかった馬車でしたが、

思わぬところで乗る機会に恵まれて、本当に嬉しかったです。

御者さんも格好良いし、馬車ってこんなに楽しいのか!と知ることができました。

 

このホースパレードはオプションではなく、数年前からウェスティンホテル東京での挙式プランに含まれているものなので、

ちょっと恥ずかしいなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくなのでウェスティン挙式の皆さまにはぜひ体験していただきたいです!

 

ちなみに、当日のゲストの方々はほとんどの方がこのホースパレードを「新婦の希望により取り入れたオプション」だと思ったらしく、

後に「あの馬車、よく旦那さんOKしてくれたね~!」と言われたりしてちょっと心外でした(笑)

 

一瞬の出来事ではありますが、爽やかな秋晴れの下、みんなの祝福を受けながらホースパレードという貴重な経験ができたことは、忘れられない思い出になりました♡

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です