【挙式当日⑥】披露宴会場(楓)の装花・テーブルコーディネート

ウェスティンホテルでの挙式当日レポート、前回の記事の続きです。

今回は当日の披露宴会場の様子をご紹介します。

(その他の記事はBlog Indexからもご覧いただけます)

※記事内の写真は、すべてTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんに撮影していただいたものです。

 

スポンサードリンク



会場装花・テーブルコーディネート

ホースパレードが終了した後、私たちは披露宴会場であるのお部屋に案内され、

ここで初めて、装花やテーブルコーディネートが整った状態の会場を確認することができました。

入った瞬間、ベージュと淡いピンクを基調にコーディネートされた楓のお部屋に感動。。

会場装花は当日まで実際に目にすることができない分、いろいろ頭を悩ませた点でもあったのですが、とってもかわいらしくて上品な雰囲気にまとまっていました♡

自分の中のイメージでは、もうちょっと白色の割合は少なめでもあったのですが、

カラードレスやブーケがそこまで明るい色ではない分、この白が会場全体を明るく見せてくれた感じもします。

打合せからお世話になったフローリストさんにもご挨拶できて良かったです^^

高砂の量端の装花も、打合せの時にいろいろ相談に載っていただいたなあ…と写真を見る度に思う、思い出深いアイテムです(笑)

ウェディングケーキはこちら♡

クラシカルな雰囲気で、やっぱりケーキの上のお花は白で正解だったなと思いました。

ゴージャスな感じではなく、こぢんまりとしたかわいらしい雰囲気を出したかったので、テーブルの上のお花は盛り盛りにせず、ころんとした印象に。

キャンドルの灯りが大好きなので、四隅と中央のテーブルには燭台を置きました。

名前やらカードの内容やらは消去していますが、席札メッセージカードはこんな感じに置いていただきました。

ナフキンも敢えて主張しすぎない形にしていただいて良かったなと思います。

そして置くかどうか迷った中央のミラーですが、こんな素敵な写真も撮っていただけて、やっぱり置いて良かったです^^

 

私たちがお部屋を見せていただいている間、ゲストの方々は受付をしたり、隣ののお部屋でウェルカムドリンクを飲んでいたり。

以前もご紹介していますが、ウェルカムスペースには

夫婦共に大好きなフレデリックのウェルカムドールが入ったウェルカムトランクや、

和装前撮りの時に作っていただいたタペストリーを置いていました^^

 

誰もいない披露宴会場でも写真撮影をしていただいたのですが、その様子はまた次の記事でご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です