東京装苑 和装前撮り 撮影当日

私たちの和装前撮りは7月初旬。

まだ梅雨明けもしていなかったので少し心配していましたが、当日は夏らしいお天気に恵まれました。

暑いので本当は午前の撮影がよかったのですが、予約が埋まっていたので撮影は午後から。

彼と私(メイクしてもらうのですっぴん)は正午に浜松町の東京装苑さんを訪れ、

まずはカメラマンさんと撮影の流れなどを打合せ。

それからカタログを見ながら衣裳を選び(色打掛&白無垢)、ヘアメイクと着付け開始。

 

スポンサードリンク



 

まずは浜離宮でのロケーションフォト撮影からなので、色打掛に着替えます。

このブログを前から読んでくださっている方にはお馴染みの情報ですが(笑)、私は締め付けが苦手なので、可能なかぎりゆるめで着付けていただきました。

ゆるくしていただいたのでロケーションフォトの最後の方には打掛がちょっと落ちてきてしまいましたが、持ち上げながら歩いてなんとか事なきを得ました(笑)

 

カメラマンさんと車で移動し、浜離宮恩賜庭園での撮影開始です。

表情も含めとても素敵な写真を撮っていただいたのですが、例によって、恥ずかしいのでこの場では顔を伏せさせていただきますこと、ご了承ください(笑)

持込みフォトプロップスも(都合により男女の配置が通常と逆になっています)。

本当は桜や紅葉の時期に和装前撮りをするのが理想ではありましたが、こうして見ると夏の青々とした緑がとてもきれいです^^

あらかじめ用意されている和傘や紙風船を使って。

紙風船、タイミングがなかなか難しく、何回か撮っていただきました(笑)

私たちは年賀状には結婚式当日の写真を使用しましたが、

和装写真は年賀状にもぴったりですよね^^

フレデリック(後のウェルカムドール)と♡

結婚指輪もとっても素敵に撮っていただきました。

浜離宮なので、外国人観光客の方に囲まれたりして一旦撮影中断、ということもありましたが(笑)、

遊びに来ている方々に「おめでとうございます^^」と言っていただけたりして、とても良い思い出になりました。

暑い中、重い打掛を羽織っての撮影はなかなか体力が要りましたが、、外での撮影では水分補給も欠かさないよう気をつけていました。

そして楽しく撮影を終え、再び車でスタジオへ。

 

瞬く間に白無垢を着付けていただき、かつら&綿帽子もセットしていただいてスタジオでの撮影開始。

かつらは重かったですが、一度綿帽子をかぶってみたかったので、こちらも良い思い出になりました。

綿帽子を外したバージョン。

再びフレデリックたち。

この写真、何度見ても和みます(´v`*)(笑)

 

家族と一緒の写真も撮っていただいて、すべての撮影が終了。

少し待ち時間がありますが、撮影した写真のデータはすべてこの日にDVDでいただくことができました^^

体力のない私を気遣ってくださったカメラマンさん、ゆるめの着付けをしてくださったスタッフさん、皆さんに本当に感謝です。

 

私たちが選んだプランにはウェルカムボードの無料作成など、ウェルカムグッズも含まれていたのですが、

どうせならタペストリーの方が面白いのでは、ということで、後日写真を選び、式場入口に飾るタペストリーを作っていただきました(笑)

 

完成版はこんな感じです(披露宴当日の写真)。

この写真は加工していますが、「HAPPY WEDDING」の下に、自分たちの名前と披露宴の日付が入っています。

けっこう巨大で、結婚式後はずっとしまったままになっていますが(笑)、

やはり当日はインパクトがあったようです。

私たちとしては「これすごいねー!」と言いつつ笑ってほしかったのですが、

普通に感心して見てくださったゲストの方が多かったとか(笑)

 

 

和装婚にはしなかったけれど、一生に一度は着てみたかった白無垢と色打掛。

夢が叶って大満足の撮影でした!

リーズナブルなプランもあるので、和装前撮りを考えている方には東京装苑さんでの撮影おすすめです^^

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です