【ハワイ新婚旅行②】モアナルアガーデン&モアナサーフライダー

ハワイでの新婚旅行、前回の記事の続きです。

スポンサードリンク

ハワイ1日目

約7時間のフライトの後、飛行機は無事ハワイ、ホノルル空港に到着。

機内は寒いので長袖の上にパーカーを羽織っていましたが、降りた瞬間、「暑い!」と思いました(笑)

生まれて初めての南国は、空港からしてどこかのんびりとした雰囲気で、ここがハワイかーと地味に感動(笑)

飛行機や新幹線から降りたときの、出発地とは全然違う空気を感じる瞬間が大好きです。

入国までにけっこうな時間を要した後、主人と私はワイキキの街へ。

今回はJTBのパッケージツアーで来ていたので、空港のすぐ外で貴重品以外の荷物を預け(荷物はそのままホテルの部屋まで運んでもらえます)、

JTBのバスで市内へ向かいました。ツアーだとこういう点が楽でありがたいです。

ただ、機内持ち込みで持ってきた後撮り用のドレスは貴重品扱いとのことで、ドレスとはこの後も行動を共にしなければなりませんでした(笑)

モアナルアガーデンへ

JTBのバスで巨大なショッピングセンター、アラモアナショッピングセンターに到着した私たちは、

JTBの方に簡単な説明を受けた後、せっかくなので眠気を押してモアナルアガーデンまで足を伸ばすことにしました。

モアナルアガーデンと言えば、CMでお馴染みの「この木なんの木」があるところ。

モンキーポッドと呼ばれるこの木はハワイではありふれた木のひとつのようなので、わざわざ中心地からちょっと遠いところまで見に行かなくても良いかもしれませんが、

子どもの頃あのCMを見ながら、「いつか絶対この場所に行きたい!」と思っていた場所だったので、やっぱり行ってみたかったのです。

オプショナルツアーはなかなか時間も合わないので、JTBのセンターでタクシーを呼んでもらい、モアナルアガーデンを目指しました。

車で15分以上はかかったかと思います。

そしてたどり着いたモアナルアガーデンは最高でした!

深い青色の空に南国の木や花。広々とした芝生。時間の流れが本当にゆったりしていて、家の近所にこんな場所があれば最高なのになあ、と思いました(笑)

そしてこちらが、かの有名な「この木なんの木」!

ものすごく大きくて幹も太くて、本当に感動。しばらく見ていても見飽きませんでした(タクシーを停めてもらっているので、そんなに長時間はいられないのですが)。

色の強い南国の花も、見ているだけで物珍しくて面白かったです。

アラモアナショッピングセンター

モアナルアガーデンの後は、再びアラモアナショッピングセンターに戻りました。

すごく広いので、ある程度目星をつけていった方がいい、と友人たちからも言われていましたが、

私たちはこちらでサングラスを購入。

そして私はお財布も買い、主人は後日の後撮りで着るアロハシャツも購入しました。

本当は日本からシャツを持って来る予定だったのですが、せっかくハワイでの撮影なので、現地っぽいものを着るのも良いかな、と。

主人は色黒めで顔も濃いめなので、アロハを着るとまるで現地のホテルマンのようになりました(笑)

後撮り写真については、また後日ご紹介します^^

ホテル モアナサーフライダーへ

買い物後、私たちはJTBのトロリー(バスのような乗り物。窓がないので風が吹き抜けてすごく気持ち良かったです)に乗り、3日間宿泊するホテルに向かいました。

トロリーからは、素敵な風景をたくさん眺めることもできました^^

そして夕方頃、ホテルに到着!

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ。ハワイ最古のホテルとして、歴史あるホテルなのだそうです。

ハワイによく行かれる方は皆さんご存知のホテルだと思うのですが、私たちは無知すぎて、完全に外観に惹かれて決めました(笑)

結婚式もウェスティンホテルだったので、ウェスティン系列というところに縁を感じたのもあります(笑)

ホテルはいかにも「歴史ある」という雰囲気で、エレベーターも古い感じが滲み出ていましたが(笑)、

内装もとってもクラシカルで、何よりホテルロビーからすぐに海に出られる最高のロケーション。人気があるのも頷けました。

やや隣の部屋とを隔てる壁が薄かったですが(笑)、お部屋も広々!

何より、ラナイ(バルコニー)から見える景色が最高でした!!

穏やかな波の音が絶えず聞こえて、ここでも初めての南国を思う存分満喫することができました。

ちょっと時間があるとすぐにラナイに出てぼーっとしてしまうくらい、お気に入りになった場所。

ホテルからビーチに出たところの写真。空の色が本当にきれいで、こちらも感動。

ビーチに出るには普段履いているサンダルではなく、ビーチサンダルがないとだめだな、と判断した私たちは、この日はビーチには出ませんでした(笑)

夜になるとライトアップするプールサイドにはバーもあります^^

時差の影響もありものすごい睡魔に襲われていた私たちは、あまり夜のハワイを散策する元気もなかったので(笑)、

夜ご飯はABCストアでアヒ・ポケ丼を買い、ラナイでのんびりしながら食べました。

ラナイから見えた夜のプールと、

ワイキキの夜景。

ワイキキは本当に都会ですね。。

本当にかなり眠かったので、この日は21時過ぎには就寝(笑)

時差という意味では、ヨーロッパの方が到着初日には楽に行動できるなあ、と思いました(笑)

次の記事へ続きます。