【ハワイ新婚旅行③】ワイキキ散策&ザ・ビーチ・バー

新婚旅行で行ったハワイ旅行記、前回の記事の続きです。

 

スポンサードリンク



ハワイ 2日目

時差ボケの影響で早々と眠り、目覚めたハワイ2日目の朝。

窓を開けると相変わらず心地良い波の音が聞こえて、

昼間と違い、人がまったくいない明け方のビーチは、なんとも言えない美しさでした。

 

結局、予定を何も入れないまま始まった2日目(笑)

本当はカイルア行きオプショナルツアーなどに参加してみたいなあとも思っていたのですが、

この日は日曜日で気になるツアーもお休みだったので、自由気ままに過ごすことにしました。

ちなみにこの日、朝はホノルルハーフマラソンが開催されていたようで、

ホテルの外の大通りをたくさんの人が走っていました。

ヒルトンホテル界隈を散歩

モアナサーフライダーを出て、私たちがやって来たのはヒルトンホテル界隈でした(笑)

歴史あるモアナサーフライダーから見ると、ヒルトンホテルはとても新しい感じで(いくつかホテルがあるので建物によって違うのだとは思いますが)、

こういうホテルも素敵だなあ、と思いながらのんびり散歩。

ちょうどハワイは乾季に入ったところだったせいもあるのか、滞在中はずっとお天気に恵まれました。

先日もテレビにハワイが映っていて思ったのですが、

ハワイって実際に行って初めて本当の良さがわかるところがある気がします。

自分の中でなんとなく想像していた単純な「南国」のイメージよりも、

ハワイの暖かい風は何倍も気持ち良くて、のんびりした空気にとても穏やかな気持ちになる。

ハワイを大好きになる人たちの気持ちがすごくよくわかりました。

春先だったせいか、体感的には陽射しもそれほど強くなかったのも良かったです。

油断するとしっかり焼けてしまうのですが(笑)

桟橋(?)みたいなところも歩いてみました。

広いのでそこまでごみごみした感じはしませんでしたが、ビーチには所狭しと人がいました。

やっぱりハワイと言えば海ですね^^

しばらくビーチや町を散策し、本格的なビーチサンダル(笑)も購入した後、再びホテルのラナイで休憩。

昨日の夜に引き続き、外で買ってきたサンドイッチをまたこのラナイで食べました(笑)

明け方とずいぶん空の色が違いますが、どちらも本当にきれいでした。

ザ・ビーチ・バー

昼下がりは、モアナサーフライダーのプールサイドにあるバーでのんびり。

あまりよく覚えていませんが、写真を見るかぎり私は冷たいレモネード、主人はパイナップルジュースを注文したと思います(笑)

忙しない東京の空気からは考えられないほどのんびりとした贅沢な時間で、

予定を詰めずにただただ旅先を味わって過ごすのも良いものだなあと思いました。

 

…とは言いながら、ずっとホテル界隈でのんびりしているのも勿体ないので、

夕方からはあるアクティビティに参加することになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です