【ハワイ新婚旅行①】ハワイアン航空の旅

結婚式と言えば新婚旅行ということで、今回からざっくりと新婚旅行の思い出について書いてみたいと思います。

新婚旅行については別ブログにも載せているので、そちらもご覧いただいている方にはやや重複する部分もあるかと思いますが、

別ブログには載せなかった写真なども掲載予定なので、よろしければおつき合いください^^

 

スポンサードリンク



新婚旅行 時期と行き先

新婚旅行と言うと、結婚式の後すぐに行くイメージが強いですが、

私たちはもろもろの事情で、結婚式の約半年後、2017年4月に新婚旅行に行くことになりました。

ちょうどこれを書いている今現在から1年ほど前の出来事です(笑)

 

本当は新婚旅行はオーストリアのウィーンに行きたかった私たちでしたが、

主人の仕事の都合で5日間しか旅行に割くことができず、往復に時間のかかるヨーロッパその他は泣く泣く断念。。

代わりに、新婚旅行の定番でもあり、結婚式の後撮りプランなども充実しているハワイに行くことに決定しました。

お互い初めてのハワイで勝手もわからないまま旅立つことになった私たちでしたが、

現地ではあまり予定を詰めず、のんびり過ごすことになりました。

日本出国

当日は羽田空港から、ハワイアン航空の便に搭乗。

空港にかなり早く到着してしまった私たちは、暇を持て余し空港をうろうろ(笑)

このソフトクリームとどら焼きのコラボのようなスイーツ、美味しかったです(´v`*)

ちょっとわくわくする夜の空港を堪能したり、

免税店でサングラスを探してみるも、気に入るものがなく諦めたり、

そうこうしているうちに、意外とすぐに搭乗時間になりました。

ハワイアン航空

初めて搭乗したハワイアン航空。

私は(というかほとんどの人はそうだと思いますが)飛行機の狭い座席が苦手なので、

今回はせめて…と思いエクストラコンフォートという、通常のエコノミーよりちょっと広い座席を選択しました。

これがなかなか快適で、すごく広いわけではないですが、足を組んだり靴を脱いで体育座りしたりできる(笑)程良い空間があり、

6、7時間程度の旅ではあるけれど、こっちにして正解だったな、と思いました。

エクストラコンフォート専用の、リップクリームやペンなど便利グッズがいろいろ入っているアメニティポーチももらうことができます^^

ハワイアン航空は機内の案内もハワイ感が満載で、搭乗直後から南国ムードに浸ることもできました(笑)

 

時差の関係上、ハワイに向かう機内では眠っておくのが正しいのだと思いますが、

私たちはあまり熟睡できず、機内でちょっとだけ『LA LA LAND』を観たりしていました。

すでに映画館で観た後だったけれど、2人ともが気に入っているこの映画。

新婚旅行の行き帰りにも観たおかげで、この映画の曲を聴くと自然と新婚旅行時の空気や出来事を思い出せるようになり、

後にDVDも購入することになりました(笑)

 

次の記事へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です