結婚準備・結婚式ブログを書いて思ったこと

いつもブログを読んでくださっている方、たまたま見つけてのぞいてくださった方、どうもありがとうございます。

ウェスティンホテル東京での結婚式エレガンテヴィータでの二次会の準備~当日までこのブログで書き綴ってきましたが、

先日やっと、自分の結婚式に関する記事が一段落を迎えました。

 

スポンサードリンク



 

ブログを書き始めた当初は結婚式からまだ1年経っていなかったのですが、

書き始めてみると思った以上に書くことが多く、あれもこれもと書いているうちにだいぶ時間が経ってしまいました。。

…が、無事に挙式当日レポートまで書くことができて良かったです。

 

本当は結婚準備の最中から記録を踏まえていろいろと残しておきたかったのですが、

最中はとにかくいろいろといそがしく(ウェディング用のInstagramもやっておらず)、同時に体調を崩したりしていたこともあり、とても纏めている時間がなかったので、少々タイムラグのあるブログになってしまいました。

結婚式にもその時その時のトレンドがあるので、ちょっと古い情報になってしまっている部分もあるかもしれませんが、

むかしからずっと変わらない部分もあると思うので、何かしら読んでくださっている方のご参考になっていれば嬉しいです。

 

先輩花嫁さんには「結婚準備楽しんでね!」とよく言っていただいたのですが、

とにかくドタバタとしていたので、私自身は実は結婚準備はほとんど楽しむ余裕がありませんでした(笑)

気がかりな点が多く、「楽しみ」と言うよりは「早く無事に終わってほしい」という思いが強かったです(笑)

ですが、こうしてブログという形で纏めることができて、あらためて「結婚準備も楽しかったなあ」という気持ちで振り返ることができたので、

自分自身にとっても、こうしてブログを書いてこられたのはとても良かったなと思っています。

 

ブログと同時に当ブログ用のInstagramも始めたのですが、これをきっかけにいろいろ新たな出会いもあり、

何より、新しくカリグラフィーという習い事を始めるきっかけともなってくれたことが、私にとってはとても大きな出来事でした。

今まであまり「無心で没頭する」系の趣味がなかったので、ただただ手と紙に集中して過ごすことのできる時間があるというのは貴重だなあ、と思うようになった今日この頃です^^

 

まだ自分自身の結婚式関連事項で書けていないこともあるので、

この後、結婚式特典のひとつであるウェスティンホテルへの後日宿泊や、

ハワイでの新婚旅行についても記事を書いていく予定です。

その他、自分がゲストとして参列した結婚式や、自分の結婚式には織り込むことができなかった、結婚式に関しての構想(笑)などなども、

少しずつ書いていけたら良いなあと思っています。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です