【挙式当日⑱】二次会 送賓~三次会その他

エレガンテヴィータでの二次会、前回の記事の続きです。

 

スポンサードリンク



送賓

新郎新婦退場からそのまま送賓の流れとなり、

私たちはゲストの方々をお見送りしつつ、プチギフトをお渡ししました。

プチギフトはこちら↓のティーバッグが入ったティーカードと、

エレガンテヴィータで用意していただいた(プランに含まれている)クッキー

こちらは写真がないのですが、、クッキー&紅茶でちょうど良い組み合わせだったかな、と個人的には思います。

 

ゲストの方々とあらためてお話しできる送賓はやっぱり楽しかったです^^

ずっと立っていると履き慣れない9cmヒールがかなり痛くなってきて、早く靴を脱ぎたい思いもありましたが(笑)

意外と限られた枚数しかない二次会全身写真。

 

そして私はここで、この日1日持っていたブーケを友人の1人に渡しました。

今はブーケを押し花にして飾っておけるサービスなどもありますが、私はブーケは写真が残っていれば十分だったので、

「この子に渡したい」と思っていた子に渡すことができて良かったです^^

ブーケはけっこう重いので荷物になってしまって申し訳なかったですが、

後でその子がきれいに写真を撮って加工したブーケの画像を送ってくれて、とっても嬉しかったです(´v`*)

片付け&お会計&撤収

送賓の際、受付やチェキを手伝ってくれた会社同期の子たちが最後まで残ってくれて、ここでチェキのファイルやゲストの方々の参加費を手渡してもらいました。

チェキのフィルムもなくなるまでいろいろ写真を撮ってくれていたり、お札も数えやすいように整えられていて、本当に完璧な仕事っぷり!

朝早くから二次会後までずっと参加してくれて、同期のみんなには本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

ゲストの方が帰られた後は、司会の千佳さんと担当プランナーさんと記念撮影♡

千佳さんと担当さんの身長差がかわいい(笑)

この後、私たちは再び控室へ戻り、そこでほとんど手をつけていなかったお料理やケーキをいただきました。

私はほとんど何も食べずに1日を走り抜け、本当にお腹が空いていたので美味しさ倍増でした。

こちらでお会計を済ませ、荷物をまとめていただいて、タクシーも呼んでいただいて待機。

最後にもう一度、担当さんと一緒に写真撮影^^

若くてとってもかわいらしい担当さん♡本当にお世話になりました!

やらなければ良かったかなあ…と準備段階で悔やみそうになった二次会(笑)、

やって本当に良かったです。

ウェスティンホテルへ

そして私たちはタクシーに乗り込み、ウェルカムトランクやら何やら荷物を持って、ウェスティンホテルに帰りました。

この後、二次会の担当さんから「お荷物にガーランドを入れ忘れてしまって」とお電話をいただいたのですが、この日は取りに行く気力がなく、

「そのうち取りに行きます」と言ったきり1年半、いまだに回収できていません(笑)

「いつでも大丈夫です」と言っていただきましたが、もうさすがにないだろうな(笑)

結婚式後の年明けに一度ご挨拶を兼ねて取りに伺ったのですが、年明けだったのでまだお店が営業していなかったのです。。

もう使う予定はないので、まあいいか、ということで(笑)

三次会その他

ホテルに戻った後、新郎友人&二次会司会の千佳さんが三次会を開いているという連絡が新郎に入りました。

一旦落ち着いてしまった後だったのもあり、新郎はどうしようかかなり迷った挙句、結局三次会へ出かけて行きました。うろ覚えですが、私服で向かっていたような気もします。

私はとにかくへとへとだったのもあり、迷いはしましたが、新郎サイドの三次会ならまあ行かなくてもいいか、と思いホテルに残ることにしました。

 

ちなみに私サイドは、三次会をやりたかった方も何人かいたようなのですが、

二次会から帰る時間がばらばらになってしまい、上手く合流できず結局解散したようです。

体力が残っていたかどうかはともかく、あったら顔くらい出したかったので、私から誰かに連絡して音頭を取れば良かったな、、と後に反省…(笑)

 

何はともあれ、私は友人たちが次々と送ってくれる写真などをじっくり見て夢気分に浸ったり(笑)、みんなにお礼のメッセージを送ったりしながらホテルの部屋でゆっくり過ごしました。

大抵の友人が「素敵な結婚式だった!!」と言ってくれる中、

なぜか大学の学科同期たちからは私の結婚式をテーマにしたポエムが次々と投稿され(学生時代に流行った遊びの延長)(笑)、

ひとり笑いが止まりませんでした(笑)

 

この時、両親がウェルカムトランクや二次会ドレスなど荷物を回収しに再びホテルまで顔を出しに来てくれたおかげで、

翌日はだいぶ軽装で帰路に着くことができました。

やっぱり家からホテルまでアクセスしやすいと、こういう点もかなり助かります。

 

二次会まで書き終えましたが、挙式当日レポートはあとちょっとだけ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です