【挙式直前②】ドレス最終フィッティング・エステ・ブライダルネイル

10月の挙式直前にしたことをざっくり纏めて書いています。

今回は、ドレスの最終フィッティングブライダルネイルなどについて。

 

スポンサードリンク



◆ドレス最終フィッティング

ウェディングドレス(ハツコエンドウ)

ハツコエンドウさんでの最終フィッティングは挙式の1週間前でした。

式が近づくにつれてナーバスにもなってくるので、

当日までの1週間の間に万が一体形が変わってしまったらどうしよう、とちょっと思った気もしますが、

1週間で劇的に体形を変える方が逆に難しいと思うので、まったく問題はありませんでした(笑)

ドレス写真はこれまでもたくさん載せていますが、最終フィッティングの写真も載せてみます。

バックスタイル。トレーンが完全に伸びていない時の形も、それはそれでドレスらくてけっこう好きだったりします(笑)

ヴェールも最終確認。

緩めだったオフショルダーの部分はちょっとだけ詰めていただいて、よりぴったりサイズになりました。

心配事と言えば、とにかく締め付けがきつくなりすぎないようにしてもらうことだったので、

着心地をしっかり確認し、フィッティング完了。

 

お世話になった担当さんとお会いするのもこの日で最後でしたが、

担当さんには後日、式当日の写真で作った年賀状を送らせていただきました。

このウェディングドレスはもともと担当さんが勧めてくださったものなので、

素敵なドレスに出会わせていただけたことを本当に感謝しています^^

カラードレス(タカミブライダル)

タカミブライダルさんでの最終フィッティングは、挙式2日前でした。

いろいろとスケジュールが詰まっていたせいか、予約の時間を勘違いして1時間早く行ってしまい。。

まだサロンが開いていなかったので、一緒に来てくれていた母とウェスティンのラウンジでゆったりお茶をしました(笑)

いそがしくて殺伐とした中、かわいらしいプレートに心底癒されました(´v`*)

こちらは母のプレート^^

1時間ゆっくり休んだ後は、ホテル内のタカミブライダルのサロンへ。

こちらも問題なく、最終フィッティングが完了しました。

そして私は、その足でブライダルエステへ!

◆ブライダルエステ

フェイスシェービングのお試しを除いて、私がブライダルエステを受けたのは挙式直前のこの日のみでした。

1日ですませられる挙式直前プランがあって本当に良かったなと思っています。

エステについては、詳しくはこちらをご覧ください。

◆ブライダルネイル

エステが終了した後は、そのままネイルへ。

あちこち行ってハードな1日でした(笑)

ネイルはウェディングドレスにもカラードレスにも合う色、ということでやさしいピンク色で、シンプルかつ上品なネイルにしていただきました。

両手の薬指にだけ、ストーンをのせてもらっています♡

私は楽器(クラシックギター)を弾くこともあるので常にネイルをしているわけではないのですが、

ネイリストさんとはかれこれ5年くらいのおつき合いになるので、いろいろお話しして良いリラックスタイムになりました(´v`*)

ちなみに、挙式当日に撮った手元の写真はこちら↓

Photo by TOMY PHOTO STUDIO

ネイルストーンのきらきら感がさりげなくて、とても気に入っている写真です^^

 

次の記事では、挙式前日のことなどについて書きたいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です