ブライダルエステ

ちょっと時系列が前後してしまいますが、

美容関係の話が続いたので、ブライダルエステについて書いてみたいと思います。

 

スポンサードリンク



 

そもそも、ブライダルエステって平均どのくらい時間とお金をかけるものなのかよくわからないのですが、

私の場合、自分のことだったのでこちらもやっぱり後回しになってしまっていました。。(笑)

でも式前に背中のシェービングなどはしたかったので、そろそろ予約しないと予約取れなくなるかも…

と思った9月初旬のタイミングでエステを予約することにしました。

 

予約したのは、親友に教えてもらったブライダルエステ専門店、WAYANSARA(ワヤンサラ)

もはや自分で探している余裕がなかったのと、挙式直前1DAY厳選プランというのがあったので、何回も通っている時間もないし、ちょうど良いかなと思って選びました。

 

この1DAYプランは挙式の2日前の日を予約したのですが、

もうひとつ、せっかくの結婚式なのでフェイスシェービングとかした方がメイクのノリも良くなっていいのかな?と思い、

1DAYプランに追加でお願いしようかな…と考えました。

 

…が、スキンケアの記事でも書いたとおり、私はやや敏感肌の傾向があるので、一度フェイスシェービングだけトライアルでお願いしてみようと思い、

9月にWAYANSARA(東京 銀座店)を訪れました。

フェイスシェービング

サロンでは簡単なカウンセリング後、個室に移動して施術…という流れでした。

店内はバリの香り(?)がただよっていて、好きな方は心地良いと思うのですが、髪や服につくくらいの強さなので、苦手な方は注意された方が良いかな、と思います。

シェービングは

クレンジングマッサージウォッシングホットタオルで顔を包むシェービング パックトリートメント

という流れで進んでいきました。

施術の最中は個室でのんびりリラックスもでき、結婚式準備に追われる中で良い休息になりました^^

 

…が、やはり敏感肌ゆえか、翌日なんだか顔にかゆみを感じてしまい(赤くなったり出来物ができたわけではないのですが)、

結婚式直前に普段使用していないオイルなどを顔に塗るのはやっぱりちょっと怖いかな。。と思いました。

ヘアメイクリハーサルの時に担当のメイクさんにその旨を相談したところ、

「フェイスシェービングはされていない方が多いですよ」というお話だったので、フェイスシェービングについてはすっぱりと諦めることにしました(笑)

挙式直前1DAY厳選プラン

上記のことがあり、シェービングだけでなく普段しないパックなどをするのにやや抵抗感が出てきてしまったので、

WAYANSARAの方にはその時点で電話をして、直前のエステではフェイスケアはしない代わりに金額分、別メニューで対応していただくことになりました。

直前に何かあったら大変なので、余裕を持って一度体験してみて本当に良かったなと思います。

 

エステ当日はメインの背中のシェービングもばっちりでき、その他マッサージなどをしていただいて、上半身の歪みが解消された感じがしました^^

顔は一切触らない代わりに頭皮をマッサージしていただいたりもしたのですが、個人的にはこのおかげで顔のむくみが取れ、すっきりと挙式当日を迎えられた気がしています。

直接顔に触らなくても効果はあるので、私のように敏感肌で心配な方はサロンの方に相談してみてくださいね◎

 

私はエステは1DAYでちょうど良かったな、と思っていますが、

もっとしっかりケアしたい方は自分の都合に合わせてスケジュールを組めるよう、早目に着手した方が良いかなと思います。

けっこう自分のことが後回しになってしまう花嫁さんも多いと思うのですが、結婚準備の合間の息抜きとして、ぜひ自分のこともケアしてあげてくださいね^^

 

※今日の写真はTOMY PHOTO STUDIOさんに撮っていただいた式当日の写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です