ウェルカムトランク

前回の記事でウェルカムドールについてご紹介しましたが、

今回はそのウェルカムドールを飾ったウェルカムトランクについてご紹介します。

 

スポンサードリンク



◆ウェルカムトランク

ウェルカムトランクは、ウェルカムドールや新郎新婦の写真、花、その他などなどを詰め込んで結婚式のウェルカムスペース(受付付近)に置いておくトランクのことで、

ウェルカムスペースの参考にするためにPinterestでいろいろ画像を検索した結果、私もこのトランクを採用することにしました。

ナチュラル感がテーマのウェディングであればトランクの代わりにバスケットを使用したり、テーマによっていろいろ味を出せるアイテムだと思います。

 

私は初め、ウェルカムボードの作成を姉にお願いしていたのですが、

最終的にはウェルカムトランクの構成をまるまるお願いしてしまいました(笑)

イメージはもちろん、結婚式のテーマであるクラシカルな雰囲気のトランク

そうしてできあがったウェルカムトランクが、こちらです↓

いろいろ詰め込まれていてこの写真では確認できないものもあるのですが、

造花、ウェルカムボード、新郎新婦のイニシャルの形をしたキャンドル、灯りの入ったガラス瓶などが入っています。

ちょっとしか見えませんが、トランクの上からかかっているのは金の縁取りの黒いリボンです。

トランクはアンティーク調のトランク。

アンティーク調の写真立てに入っているのは、さりげないウェルカムボード

一部消去していますが、新郎新婦の名前と日付が入っています。

「Herzlich Willkommen」は「ようこそ」を表すドイツ語ですが、「心より歓迎致します」という気持ちで入れてもらいました。

私が学生時代に留学していた大好きなドイツ。たまにですが、こういった箇所で無理やりドイツ要素を入れています(笑)

実はもっと小さな写真立ても入っていて、中にはエンゲージメントフォトで撮っていただいた写真が。

こちらも本当は右下に新郎新婦の名前が入っているのですが、ここでは消去したものを載せています。

小さなマリアージュの紅茶缶も^^ この缶のおかげで、シックな雰囲気がより増している気がします。

ガラス瓶にIKEAで購入した電池式のライトを入れたものも入っています。

こちらは今でもインテリアとして使っているのですが、火を使わないキャンドルやライトは本当に使い勝手が良くて便利です。

トランクの周りに巻いているのは、こちらも電池式の星形ライト。

このライトも今は家の装飾品として、こんな感じで重宝しています^^

 

また別記事でも書きますが、ウェルカムトランクは式前日の夜に搬入したので、そのまま会場に行って自分たちでセッティングすることができました。

(二次会は、姉が作成してくれた指示書をもとに友人たちにセッティングをお願いしました)

ちなみに、ケーキ入刀後、このウェルカムトランクはいつの間にかケーキのあった場所に飾られていました(笑)

ちょっと後ろに寄り掛かった感じになっているフレデリックたちもかわいかったです(笑)

 

以上、私たちのウェルカムトランクのご紹介でした^^

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です