タキシード試着 タカミブライダル①

タカミブライダルのカラードレスを着ることが5月に決定し、6月中旬に小物合わせをすることになったのですが、

小物合わせと一緒に彼のタキシード試着もさせていただくことになりました^^

品番など、明細は彼の手に渡った後どうなったか不明なので(笑)、

この場ではさくっとご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク



 

①グレー

まずはお色直し後のタキシード探し。こちらはシックな感じのグレー。

タキシードの試着はドレスと比べるとずいぶんお手軽で、シャツ型の前掛け(?)みたいなものをつけて、上からベスト、ジャケットを羽織るだけ(笑)そこへタイをプラス。

ジャケットの感じで気に入ったものだけ、後からパンツも合わせて全身着てみる、という感じでした。

なのでまずは上半身のみの試着です。ベストの下からのぞいているのは彼がもともと着てきたシャツなので、ちょっとイメージがわきにくいかもしれませんが…(笑)

こちらのグレーは色合いも良い感じ。

私のカラードレスを並べてみてもとてもマッチする色合いですが、それもそのはず。

この組み合わせ、私が初めてウェスティンホテル内のタカミブライダルさんのサロンを訪れた時、店頭に飾ってあったものなのです(笑)

ドレス、タキシード共にウェスティンホテルオリジナル。

だからと言ってこの組み合わせにすぐ決めてしまうのも面白味がないかなあ…とは思いましたが、良いものは良いので、すぐにこちらのタキシードは有力候補になりました(笑)

 

②ネイビー

けっこう明るめのネイビーです。

私は好きな色でしたが、はっきりしたカラーなので彼の濃い顔と合わせると若干くどい印象も…(笑)

私のドレスと並べてみた図。

赤と青って個人的にはとても好きな組み合わせなのですが、こうして見るとお互いの主張が強すぎて「何の衣装??」という感じになってしまうので(笑)、

ネイビーは早々に断念しました。。

もう少し落ち着いた深めのネイビーだったら、また印象も違ったかもしれません。

 

③白(若干、着丈長め)

お色直し後のタキシードはほぼほぼグレーに決定したので、

ここで早くも、式(お色直し前)のタキシード探しに移りました(笑)

式のタキシードについては、クラシカルな雰囲気本人の着心地の良さをベースに考えていきました。

本人はもともとグレーか黒系を希望していたのですが、白いタキシードを着る機会なんてきっと一生に一度しかないので、試しに白を。

慣れないせいか、やっぱり落ち着かなかったみたいです(笑)

正直私はジャケットよりベストの方が好きなので、ジャケットを羽織るとベストがほぼ見えなくなってしまうのは勿体ないなあ、と思いながら眺めていました(笑)

ちょっとタイプの違うジャケットバージョン。

着丈の長さで印象も変わってくるので悩みどころです。

 

④ライトグレー

結婚式っぽく、パール感のある爽やかなグレー。

とてもきれいな色だったのですが、やはり顔が濃いせいか(?)、彼が着ると若干昭和のアイドルみたいなきらきら感がにじみ出てしまい、クラシカルな感じがしなかったので断念しました(笑)

ディズニー好きの私は、ミッキーに似合いそうな色だなあ、と思って見ていました(笑)

 

⑤黒

やはり普段のスーツでも着慣れている色だからか、一番しっくり来る色でした。

黒だとウェディングドレスとのコントラストが強くなってしまうかなあ…とも思ったのですが、

もちろんそれはそんなに心配するようなことでもないし、良い感じにクラシカル感が出るかもしれない、とも思いました。

 

以上の試着から3着選び、パンツも合わせて全身試着させていただくことになりました。

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です