結婚1周年ディナー ウェスティンホテル ビクターズ

台風一過で久々の晴れ間もありましたが、

結婚式シーズンなのに連日雨だったり寒かったりで、10月らしくない天気が続いていましたね。。

また台風が来ているという話もありますが、せめて週末くらいは晴れてほしいものです…。

 

結婚準備に関するブログもまだまだ更新中ですが、

先日、式を挙げたウェスティンホテルで結婚1周年記念のディナーをしてきたので、

その時のことについて書きたいと思います^^

 

スポンサードリンク



 

ウェスティンホテルで結婚式を挙げると、

まず結婚式から半年以内に使用できる無料宿泊券がもらえます。

そして1周年の時には、ホテル内のレストラン(選択可)で食事をできる招待券(飲み物は別会計)が送られてきます。

こちらは結婚式を挙げた月、1ヶ月間有効なので、

私たちは10月の中から都合の良い日程を選択しました。

 

私たちが今回ディナーの場所に選んだのは、ホテルの22階にあるフレンチレストラン、ビクターズ

実はまだこちらで食事をしたことがなかったので、単純に行ってみたいな、と思い選びました。

あいにくの雨で東京タワーも天辺まで見えないくらい雲が出ていて、夜景はそんなに堪能できませんでしたが、

レストラン内はとても静かで心地の良い空間でした。

秋は結婚式シーズンなので特にかと思いますが、周りのテーブルにも記念日ディナーで来られている夫婦の方がけっこういらっしゃいました。

まずはドリンクから。

普段あまり飲まない(お酒に弱いのであまり飲めない)ので銘柄は忘れてしまいましたが、、それぞれ赤、白で同じ種類のワインをいただきました。

かなりゆっくり飲んだのですが、それでもほろ酔いになりました(笑)

 

ここからお料理の写真を載せていきます^^

 

アミューズ

いろいろ丁寧にお料理の説明をしていただいたのですが、何も思い出せずすみません。。

奥のパンには栗が練りこんであるとのことで、ほんのり甘くて美味しかったです。

にんじんのジャムをつけていただきました。

 

フォアグラのコンフィ 季節野菜のマリネ ポートワインとバルサミコソース

本日のポタージュ

あろうことか何のポタージュであるかも忘れてしまいましたが、

中央の白いクリームみたいなものはミルクを泡立てたもの、という部分だけ記憶があります(笑)

 

真鯛のスチーム オリーブとドライトマトのバターソース

バターソースのこってり具合がちょうど良くて美味しかったです^^

 

オーストラリア産 サーロインステーキ 赤ワインソース 野菜のせいろ蒸し

メインにたどり着く頃にはすでにお腹がいっぱいになっているコース料理(笑)

普段、がっつりお肉を食べたい!という欲求があまりないので、

新婚旅行のハワイで食べた以来のステーキでした。

そういえば私赤ワインソースってあまり好きじゃないかも、と実は今回初めて認識してしまいましたが(笑)、

野菜もたくさんとれて満足でした^^

 

デザート盛り合わせ

甘いもの好きな私にとってはもはやこちらがメイン(笑)

柑橘系のジュレや小松菜のクレームブリュレなど、どれも美味しかったです^^

ハーブティーと一緒にいただきました。

 

そしてレストランの方が持ってきてくださったこのプレート!

とってもかわいくて幸せな気持ちになりました♡

記念写真も撮っていただいて^^

結婚式当日の思い出が今でもかなり鮮明なせいか、あの日から1年が経ったなんて信じられないくらいです。

 

同じく1年記念のディナーをしていたらしい隣のカップルが、プレートと一緒に薔薇の花をもらっていたので、

きっと旦那さんが特別に手配したんだ、いいなあ…と思っていたら、

その後、謎のタイミングで「おめでとうございます」と私たちも花をいただきました。たぶん忘れられていたのだと思います(笑)

でも私はそういうちょっとしたゆるさが嫌いじゃないので、不思議なタイミングでいただけて面白かったです(笑)

 

まだこのブログには登場していませんが、私たちの結婚式を担当してくださったプランナーさんにもこの日久々にお会いすることができ、

とても懐かしい気持ちになった1日でした。

 

 

この日、私は用事があったので先に家を出て、主人と恵比寿で待ち合わせしてから食事に向かったのですが、

家に帰ると花瓶に薔薇の花が飾られていて、カードが添えてありました。

私の外出中に主人がサプライズで用意してくれていたものだったのですが、

正直、彼にそういう発想があるとは思っていなかった(私ももはや求めてはいなかった)ので(笑)、

本当に驚いて感動してしまいました。

ちょっと前からあたためてくれていた計画だったらしく、その気持ちが本当に嬉しかったです。

 

本当にあっという間だったけれど、とても楽しく日々を重ねてこられた1年でした。

これからも2人でいろいろなところに行ったり、いろいろなものに触れて過ごしていけたら良いなと思います^^

 

長くなってしまいましたが、今後もしばらく結婚準備に関するブログが続きますので、

引き続きおつき合いいただけたら幸いです^^

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です