タキシード試着 タカミブライダル②

タカミブライダルでの新郎タキシード試着、前回の記事の続きです。

 

スポンサードリンク



 

一通りいろいろなジャケットを試着した後、特に気になるものだけ全身試着させていただくことになりました。

まずは一度全身の様子も見てみたかった白。

最近はグレーや黒のタキシードの新郎さんが多い印象ですが、

やっぱり白は王道感があり、「結婚式!」という感じがします。

丈感もなかなか良い感じで、全体的に決して悪くはなかったのですが、

彼はやや色黒(?)な節もあり、なんとなく浮いた印象になってしまう感じもありました。

 

ということで、今度は黒を。

やっぱりこちらの方がしっくり来る感じがします。

本人としても落ち着くようで、かなり馴染んでいるように見えました。

こちらも良い感じの丈感。個人的には、タキシードはちょっと長めの丈が好みです。

『レ・ミゼラブル』のマリウスみたいな上品な雰囲気があって(マニアックですみません(笑))。

あと、もちろん「クラシカル」な印象もありますよね^^

最終的に、こちらは挙式時の有力候補になりました。

ただ、私のウェディングドレスがハツコエンドウのものということもあり、一応ハツコエンドウでも試着をしてみてから本決定にしよう、という流れになりました。

 

関係ないですが、全身写真の左後方に置いてあるのは花嫁用の12cmヒールパンプスです。

友人の結婚式で初めて見た時は「こんなの履いてるの!?」と驚いた厚底(笑)

実際履くとけっこう安定感があるので、歩くのは問題ありませんでした(笑)

 

お色直し後タキシード候補のグレー。

こちらも良い感じに馴染んでいました。

やっぱり私のカラードレスと並べてみても程良い色合い。

本人も気に入ったようだったので、お色直しのタキシードはこちらに決定!

ドレスはあんなに何着も何着も試着したのに、タキシードは本当に早く決まってしまいました(笑)

こだわりのある新郎さんだと、もっといろいろ試着してみるものなのでしょうか?

 

ちなみにこのグレーのタキシードは、そのまま二次会でも着用することになりました。

私の二次会ドレスはこちら↓なのですが、

このドレスにも違和感なく合いそうだなあと思い^^

しようと思えばカジュアルなアレンジもできるミモレ丈ドレスだったので、

新郎の二次会衣装ももっとカジュアルな感じのものを自分たちで手配しても良かったのですが、

二次会会場もカジュアルというよりはエレガントめのナチュラル感のある会場なので、

披露宴のテーマである「クラシカル」な雰囲気をそのまま持続させても良いかな、と。

何より私がクラシカルな雰囲気でミモレ丈ドレスを着たかったので、タキシードもそれに寄せる感じになりました(笑)

今思えば新郎の二次会衣装ももうちょっとこだわっても良かったなあと思うのですが、まあこれはこれで!

 

スムーズな流れでタキシード試着が終わったところで、

続いては私のカラードレスの小物合わせに入りました。

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です