二次会BGM③ 歓談曲(後半)

※この記事は音出し可能な環境での閲覧を推奨します。

二次会で使用したBGM、前回の記事の続きです。

今回も海外ドラマ『Glee』の中から選曲した歓談曲になります。

 

スポンサードリンク



◆歓談曲(後半)

8.It’s Time – “Glee”より

ドラマの中で、ブレインがカートの背中を押して旅立たせるためにうたう前向きな曲。

「結婚」という新たな旅立ちにもふさわしい感じのする曲なので、こちらも前々から使いたいな、と思っていた曲です。

9.Some Nights – “Glee”より

ドラマを観ていた方なら選曲のラインナップを見てわかると思うのですが、私はシーズン3くらいまでの『Glee』オリジナルメンバーがうたう曲が好きで、それ以降の新キャストがうたっている曲にはそんなに思い入れがないのです(笑)

…が、これは私が選んだ中で唯一、新キャストがメインになっている曲。タイトルにも「夜」と入っているけれど、メロディーにもきらきらした夜の雰囲気が感じられてとても好きな曲です。

10.Smile (Lily Allen) – “Glee”より

個人的にちょっと懐かしい感じのする、シーズン1からの選曲。普段はあまり聞かない曲ですが、かわいらしい雰囲気で歓談曲に良さそうだな、と思って入れました。

11.Not The Boy Next Door – “Glee”より

ドラマ内でカートがここ一番の時にうたう、気迫にあふれた1曲。こんなに明るい曲なのに、ドラマを観ていた時に思わず涙してしまったパフォーマンスでした。

明るくて前向きな雰囲気のこの曲も大好きなので、リストに入れました。

12.Silly Love Songs – “Glee”より

タイトルからして「愛」がテーマになっているこの曲。ドラマでもバレンタインのエピソードでうたわれていましたが、こちらも聴いていて温かい気持ちになる大好きな曲。

カフェでホットチョコレートでも飲みながら聴いていたい曲です^^できるだけウォブラーズの曲を入れたくて(実は歓談曲にできそうな曲は意外と少ない(笑))、迷うことなく入れました。

13.Just The Way You Are – “Glee”より

もはや結婚式定番の名曲! 『Glee』ではシーズン2の、ある人物たちの結婚式で使われる曲なのですが、私はそのエピソードがこのドラマで1、2を争うくらい大好きで。

一緒に『Glee』が大好きだった親友の結婚式では、新郎によるサプライズのお手伝いもさせてもらった時に使った思い出深い曲です^^

定番ゆえにいろいろな場所で流れる曲なので、私はメインに持ってくることはありませんでしたが、やっぱり結婚式で必ず流したかった曲です。メロディも歌詞も本当にすごく良いな、と思います。

14.Here’s To Us – “Glee”より

個人的に、披露宴のエンドロールにもぴったりな曲だと思います。両手いっぱいに幸せがあふれるようなイメージの曲。

うたっているのは『Glee』の主役、レイチェル役のリア・ミシェルさんですが、彼女の歌声は本当にエネルギーにあふれていて心に響きます。

 

以上、二次会の歓談曲でした。

長く続いたBGMシリーズも次で最後になる予定ですが、次回は二次会のゲームの時に流したBGMについてご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です