二次会BGM④ ゲーム曲

※この記事は音出し可能な環境での閲覧を推奨します。

BGMシリーズラストは、二次会でゲームのビンゴをしている最中に流した曲です。

歓談曲そのままでも良いような気もしますが一応決めることになっていたので、海外ドラマ『Glee』より、ゲームにふさわしい元気な曲を選びました。

 

スポンサードリンク



◆ゲーム曲

1.Marry You – “Glee”より

前回の記事でご紹介した「Just The Way You Are」と並ぶ結婚式定番曲。どこかでは必ず流したかったので、ゲームの始まりの曲に選びました。

わくわくする前奏と、茶目っ気あふれる歌詞。披露宴の入場曲にも本当にふさわしい曲だと思います。

2.Call Me Maybe – “Glee”より

聞いていてテンションの上がる曲、と言えば私にとってはこれ。もともとかわいい曲でとても好きだったので、『Glee』でカバーされた時はとても嬉しかったです^^

3.Any Way You Want It / Lovin’ Touchin’ Squeezin’- “Glee”より

ゲーム曲なので、歓談曲にはちょっとアップテンポかな…と(個人的に)思うくらい元気な曲を集めました(笑)

この曲はシーズン1の集大成!とも言える曲だと思います。初めてこのパフォーマンスを観たとき感動して号泣してしまったのですが、曲を聴くだけでその時の、胸がいっぱいになる感じを思い出してぐっと来ます。

敢えて挙げることはあまりないのですが、元気をくれる大好きな曲です。

4.My Life Would Suck Without You – “Glee”より

こちらもゲームのBGMにはぴったりだと思います。パワーがみなぎってくるようで、聴いていると走り出したいような衝動に駆られる曲です。

5.Last Friday Night (T・G・I・F) – “Glee”より

シーズン3の曲の中でもかなり好きな曲。ドラマ内のパフォーマンスも最高で、曲の楽しさが丸ごと伝わってきます。

大好きな曲ですが、結婚式となるとどこで使おうかな…と迷いどころなだけに、ここで使うことができて嬉しかったです^^

 

以上で二次会で使用したBGMはすべてです。

かなり個人的な趣味にかたよっていますが(笑)、何かしらご参考になれば幸いです。

次回からは引き続き結婚準備について書いていきます。挙式当日レポまであともう少し(笑)。おつき合いいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です