二次会BGM② 歓談曲(前半)

※この記事は音出し可能な環境での閲覧を推奨します。

結婚式二次会で使用したBGM、前回の記事の続きです。今回は歓談曲について。

歓談やゲームの最中のBGMは洋楽の方が良いかなと思い、すべて海外ドラマの『Glee』から選曲しています。

ドラマ放送時からいつか結婚式で使いたい!と思っていた曲を中心に集めたのでご紹介します。

尚、誰も注目していないと思いますが(笑)、曲順も前後の曲の雰囲気に合わせて自分なりのこだわりで決めています。

 

スポンサードリンク



◆歓談曲

1.Big Girls Don’t Cry – “Glee”より

前奏の感じが「始まり」っぽいので1曲目に持ってきました。3人のハーモニーがかわいらしくてほっとする曲です。

2.Teenage Dream – “Glee”より

『Glee』にハマった当時、何度も何度も聞いていた曲。ケイティ・ペリーさんの代表曲のひとつですが、男性ボーカルだとまた全然雰囲気が違い、こちらにはこちらの良さがあります。

いろいろ懐かしい思い出をよみがえらせてくれる大切な曲です^^

3.Don’t Stop Believin’ – “Glee”より

『Glee』と言えばこの名曲。二次会で使ったのはこの動画のバージョンではなく、シーズン1の最終回の方(うたっているキャストが増えている)のバージョンだったと思いますが、

今いろいろ動画を探していて、映像と曲に本当にぐっと来てしまいました。

このドラマに毎日活力をもらって、会社の帰りにGleeのコンサートムービーを観るために急いで映画館に向かったこと。こちらもそんな思い出が詰まっている大好きな曲です。

4.Hey Soul Sister – “Glee”より

ドラマを観た方はわかると思うのですが、個人的趣味でちょこちょこウォブラーズの曲が入ります(笑)

とても爽やかで軽快な曲。目覚ましとかにも使えそうな曲だな、というイメージがあります(笑)

5.I feel Pretty – Unpretty -“Glee”より

どこかに「結婚式で使った曲はすべてハッピーエンドの作品のもの」と書きましたが、そういえば二次会に関してはこの限りではありませんでした(笑)

この曲はミュージカル『ウエストサイドストーリー』の「I feel Pretty」という曲を使ったマッシュアップです。ガーリーなかわいらしい曲で、オリジナルもこちらもとても好きです。

『ウェストサイド~』はハッピーエンドではないのですが、名曲ぞろいですよね。これがハッピーエンドの作品で、且つもしそんなことが可能だったら挙式の指輪交換の時に流したかったなあ…という曲もあるのですが、それについてはまたいつか書いてみたいと思います。

6.We Are Young – “Glee”より

この曲も、いつか結婚式で使いたい!と漠然と思っていた曲です。プロフィールムービーで使うのとかもけっこう良さそう。

高校最後の文化祭とかでこの歌を部活仲間とうたえたら素敵だったろうな、なんてふと思ってしまう、なんだか懐かしい感じがする歌です。

7.Blackbird – “Glee”より

この歌をうたっているクリス・コルファーさん演じるカートという役。私が『Glee』の中で一番好きな役ですが、カートのうたうソロ曲の中でも一番好きなのが実はこの歌。

カートは高音を担当することが多いのですが、私はこのくらいの高さの彼の声がすごく好きで。

絶対に使いたい曲だったので、ここで流すことができて嬉しかったです^^

 

次の記事へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です