第2回 二次会打合せ(エレガンテヴィータ):司会との打合せ

あけましておめでとうございます。

2018年初の投稿となりますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

写真はお正月らしく和装前撮り(季節は夏ですが。。)の1枚です。

 

スポンサードリンク



 

年末年始を挟みまた少し更新が空いてしまいましたが、今回は9月中旬に行った2回目の二次会打合せについて書きたいと思います。

場所は二次会会場、恵比寿のエレガンテヴィータにて。

 

特に問題等なければ、二次会の打合せは一度ですんでしまうこともあるのだと思いますが、

幹事を立てずに二次会を行うことにした私たちは、第1回の打合せ後、二次会の司会を外注することにしたので、

今回はエレガンテヴィータの担当さん&司会の方との細かい部分のすり合わせが目的でした。

第1回打合せの記事でも書きましたが、司会は金井千佳さんという方にお願いすることになったので、千佳さんにもお店までご足労いただきました。

(第1回の打合せはこちら。その他の記事へはBlog Indexからも飛ぶことができます)

 

1回目の記事にも載せた二次会の大まかな進行表に基づいて、進行や乾杯の音頭を頼む新郎友人の名前などを確認していきました。

千佳さんはとってもアクティブな雰囲気の女性で、いろいろなお仕事をされているのですが、

お話ししているだけで、人前に立つことにとても慣れている感じが伝わってきました。

二次会の流れについて提案もしてくださったり、細かな点について確認してくださったり。

何より、「どんなふうになっても纏めますので!」と言っていただけたことがとても心強くて、私たち夫婦はすっかり千佳さんのファンになってしまい(笑)、

一度2人で千佳さんがインストラクターを務めるヨガレッスンにも参加したりしました^^

 

自分が参列する時はあまり意識したことがなかった結婚式の司会でしたが、

こうして直接打合せをしてみると、司会の方の雰囲気で会場の雰囲気もかなり変わるものなんだな、ということを実感しました。

皆さんそれぞれプロとしてお仕事をされている方だと思いますが、自分たちとの相性もあると思うので、司会を頼む際は「この人になら安心して任せられる」と新郎新婦共に思える人に頼むのが、やはり最良だなと思います。

実際、千佳さんの明るく爽やかでユーモアのある司会のおかげで、

慌ただしいなか準備せざるを得ずにどうなることかと思っていた私たちの二次会は、とっても楽しい雰囲気のもとにしっかりと纏まったと思っています^^

 

この日の打合せはそんな感じでさくさくと進んでいったのですが、

私たちが結婚式のためにエレガンテヴィータを訪れたのは、この2回の打合せと持込むPC・CD・DVDの動作確認、そして景品などの搬入時のみでした。

前にも書いたとおりゲームはビンゴで、凝った余興をする予定もなかったのでこんなものかな、と思います。

 

この打合せの数日後、ウェスティンホテルでの第4回打合せがありましたが、そちらはやはり披露宴なのでかなりの長丁場になりました(笑)

また近々ご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です