ウェスティン ウェディングマルシェ 夏② 会場装花・テーブルコーディネート

8月に行ったウェスティンホテルのウェディングマルシェ、前回の記事の続きです。

今回は会場装花について。

実は8月のマルシェにはカメラを持って行くのを忘れてしまった上、携帯のメモリーがいっぱいで前回のマルシェと比べると若干写真少なめです。。

が、もちろんある程度は撮っているので、ご参考になれば幸いです^^

 

スポンサードリンク



 

◆会場装花・テーブルコーディネート

前回のマルシェは5月だったので、夏の挙式に向けて爽やかで涼やかな色合いのコーディネートが多かったのですが、

今回は秋冬の挙式にぴったりな、暖かい感じのする色のコーディネートが多かったです。

まずはピンク系。

ピンクとベージュの落ち着いた色合いがとても好みでした。

テーブルは少人数用の(?)小さなテーブルでしたが、こぢんまりとした雰囲気がまたかわいらしかったです。

キャンドルの台座の模様がシルエットになって壁に写っていて素敵でした^^

黄色い花のコーディネートも、オレンジ色がプラスされることで暖かみが増しています。

ウェディングケーキの飾り。ピンクとオレンジの組み合わせもかわいかったです。

花の種類もいろいろ。

とっても秋らしいコーディネートや、

冬らしい色合いのこんなコーディネートも。

このあたりは『アナと雪の女王』がテーマの結婚式などに使いたくなるアイテムですね。

こちらのコーディネートも、秋冬っぽくてとても素敵なカラーでした。

そしてなんと言っても、クリスマスの装飾が本当にかわいかったです。

テーブルの上のミニツリーや、

リースの中にあるキャンドル。アドベントキャンドルっぽい雰囲気ですね^^

こちらのキャンドルもクリスマスカラーで素敵でした。

そしてやっぱり、本物のツリーがあると違います。

このまま持って帰りたいくらい美しいツリーでした(笑)

 

 

5月に参加したウェディングマルシェでは、まだカラードレスの色も未定だったので具体的なイメージが湧いていませんでしたが、

今回はドレスも決定しているので、「こんな感じにしたい」という希望もあり、担当の方にいろいろ相談させていただきました。

テーブルの上に置くお花は、ボリュームがあるものよりはきゅっとまとまりのあるかわいらしいものが良いことや、

燭台を置くという選択肢も捨てがたいこと、

カラードレスが赤なので、会場全体の色はやわらかめのピンクやベージュでまとめたいことなど。

実際に展示されているものを組み合わせていただいたりして、イメージをふくらませていきました。

テーブル中央に置く花はこんな感じの、あまり高さのないものが良くて、周りに小さなキャンドルを置きたい、というお話しをしたり。

お花の下にミラーを置いた感じや、周りにグリーンを置いた感じを確認したり。

実際に目で見て確認できたので、とても参考になりました。

(グリーンがあると華やかで寂しくなかったので、一度はお願いしたのですが、最終的に全体をすっきりさせるためにグリーンは置かないことになりました。若干「森」っぽさが出るのですが、自分たちの結婚式のイメージではなかったので(笑))

キャンドルにもいろいろ種類があるのですが、私が気に入ったのはころんと丸い形のこちらのキャンドル^^

 

ちなみに、こちらは5月のマルシェの写真ですが、使いたかった燭台のイメージはこんな感じです。

水中花のキャンドルとセットになっていて、披露宴会場の四隅と中央のテーブルには、フラワーベースではなくて燭台を置くことに決めました。

 

見本を見せていただいて、テーブルクロスの色も決めました。

この時は写真のような、柄の入ったシャンパン色にする予定でしたが、後に考え直して無地のベージュクロスを選択。

あとは装花を淡いピンク系でまとめたいな、というイメージで、後の打合せを進めていきました。

 

なんとなくですが、全体像が固まってきてちょっと安心することができました^^

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です