ウェスティン ウェディングマルシェ 春⑥ 会場装花(ブルー・イエロー・グリーン)

5月に行ったウェスティンホテルの成約者向けブライダルフェア、前回の記事の続きです。(他の記事へのリンクはBlog Indexからどうぞ)

前回に引き続き、会場装花について。

今回の記事でウェディングマルシェ、5月編はラストです。

 

スポンサードリンク



◆会場装花(ブルー・イエロー・グリーン)

ウェルカムスペースもこんなふうにかわいくできたら良いですよね^^

オレンジ系の花が混ざると、ヘルシーな雰囲気も出ていっそう明るくなる気がします。

こういうガーデン風の装花も素敵でした。

うさぎがイースターを思わせるので、春の挙式によく合いそうです。

ホテルウェディングでもこういったナチュラルなコーディネートができるんだな、と勉強になりました。

ゲスト卓の中央にミラーを置くのは、私たちも後に取り入れたスタイルです。

中央に置くだけなのですが、不思議と奥行きも出て、より洗練されたイメージになります。

ウェディングマルシェではミラーありとなしのスタイルも比較させてもらえるので、気になる方はぜひ試してみてください^^

ブルー系はやっぱり爽やかで清涼感がありました。

高砂。全体にお花を置かず、間にキャンドルを置くのもかわいいですね。

こちらの高砂は中央部分にキャンドルが。

ボリュームのある装花ですが、背景が濃紺なので締まって見えます。

写真にはほとんど写っていませんが、、サイドに木があるのも違和感なく素敵でした。

とっても印象的だったのがこちら。

フォトスポット的に披露宴会場に置いたりするそうです。

たしかにこんなかわいいフォトスポットがあったらゲストも盛り上がりそうですね^^

マルシェで予約すると金額が割引になるので、いろいろ回って疲れていた私たちはとりあえずこちらも注文しましたが(笑)、

「クラシカル」というテーマからは外れてしまうので、冷静になってキャンセルしました(笑)

でも花の色を変えたりしたら、また違った雰囲気になりそうです。

寒色系の花をメインにして、冬の挙式で使うのもありかなと思います。

こちらはどこでどう使うものだったか覚えていないのですが、

高砂の上にこういう空間が作れるのであれば、「森」感が出て素敵だなあと思いました。

本当に、工夫次第でホテルでもガーデン風ウェディングができるんだな、というのが印象的でした。

 

以上、長くなりましたが、第1回目のウェディングマルシェレポートでした。

本当に盛りだくさんの内容で、お昼過ぎに行ったはずが、終わってみれば夜20時。。(笑)

ただ、1回目にじっくり見た分、2回目(8月)に行った時には見たいポイントを絞って回ることができたので、

そういう意味でも2回参加することができて良かったなと思っています。

 

そしてマルシェを回ると引けるくじ引き、この時はモロッカンオイル トリートメントが当たりました!

すぐには開けず新居に引っ越してから使っているので、今もこちらを愛用中です^^

たしか一番良い景品はウェスティンの宿泊券だったと思います。羨ましい(´`)

 

ウェディングマルシェ、あれこれ真剣に考えて回ったのでちょっと疲れたフェアでしたが、

結婚式が無事終わった今、何も考えずに遊びに行きたいなあ、と思ってしまうおすすめのイベントです^^(笑)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です