結婚式場見学 -ウェスティンホテル東京-

結婚式場見学、最後のひとつは実際に結婚式を挙げたウェスティンホテル東京です。

 

スポンサードリンク



 

恵比寿にあるこのホテル、駅からはちょっとだけ歩きますが、

雨が降っても駅直結で行ける地下道もあり、地上からでもガーデンプレイスを歩いて来られるのでアクセスしやすいと思います。

私は友人の結婚式でも過去2回ウェスティンホテルに行ったことがあり、宿泊したこともありますが、

ホテルまでの道をわくわくしながら歩けるので、気に入っている場所でした。

 

そんな事情から、なんとなく候補に挙げていた結婚式場。

麻布迎賓館の時もそうでしたが、ブライダルフェアではなく個人的に予約して見学に行きました。

ホテルのロビー。

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、クリスマスシーズンにはこのロビーに大きなクリスマスツリーが飾られます。

数年前の写真ですが、クリスマスツリーはこんな感じ。

ツリーだけでなく、階段の手すりなどにも素敵な装飾が施されるので、ウェスティンのクリスマスシーズン挙式はとってもおすすめです^^

 

一部しか写っていなくて申し訳ないのですが、ウェスティンと言えばロビーから2階へ上がるこの階段。

絶好のウェディングフォトスポットで、結婚式のある日にはここで写真を撮っている新郎新婦さんの姿を見ることができます。

2階のロビー。

ソファもたくさんあり、ゲストがゆったりできるスペースが十分にあるのはやっぱり魅力的でした。

 

ウェディングアトリエは地下1階にあり、そこで担当の方から挙式・披露宴についての説明を受けます。

その後、2階にあるチャペルが空いているタイミングで各部屋を見学させてもらいました。

チャペルはこぢんまりしていて、バージンロードの距離は比較的短め。

新郎新婦とゲストとの距離が近いです。

(写真は後日行った成約者向けブライダルフェアの模擬挙式の様子)

高いドーム型の天井と、祭壇の奥のイエローオニキスの壁が特徴的。

 

そしてウェスティンと言えば、挙式後のホースパレードが有名。

距離は短いですが、ウェディングドレスのまま馬車に乗ることができます。

こちらはオプションではなく初めからプランに含まれているものなので、断らないかぎり(笑)成約者全員が体験できます。

(数年前に期間限定で始まったものですが、好評のためそのまま続けているそうです)

 

肝心の披露宴会場ですが、私たちはゲストが100名程度という旨を伝えていたので、

地下2階のギャラクシールームスタールームを紹介していただきました。

ギャラクシールームは濃紺の絨毯、椅子で落ち着いた雰囲気。

スタールームは白を基調とし、シャンデリアが素敵な部屋でした。

どちらもそれぞれの魅力があるので、どちらが良いか迷いながら、もう一度ウェディングアトリエの打合せスペースへ。

 

ここでもう一度タブレットで披露宴会場の写真を見せてもらったのですが、その写真でもうひとつ気になる会場を発見しました。

地下1階にある「楓」という会場です。

部屋の中に本棚や美しい水の都の絵画が設置されていて、「貴族の邸宅」をイメージしているらしい部屋。

彼と私、2人ともが気になったので、スタッフの方に伝えたところ、

「楓の部屋は2部屋あり、列席人数が90名までなので案内していなかったが、

仕切りを取って1部屋にすることができるので、2部屋とも空いている日にちであれば予約可能」

と言っていただきました。

試しに9月~11月の日曜日(かつ私たちが候補に挙げていた日)で2部屋とも空いている日程があるか確認してもらうと、

運良く各月で1日だけ空いている日程がありました!

 

スタッフの方の対応も申し分ないし、もうここで決定してしまおう!ということに。

 

あとは周辺の日程の用事などを考慮し、10月に挙式・披露宴を行うことに決定。

本格的な式場探しからここまでたった1週間でしたが、頭の中が式場探しでいっぱいになっていたので、ようやくほっとすることができました(笑)

この時、披露宴会場の写真を撮影していなかったので載せられず申し訳ないのですが、

会場の詳細はこちらから確認できます。

 

以上を踏まえ、私たちがウェスティンホテル東京に決めた主なポイントを下記します。

・ヨーロピアンでクラシカルな雰囲気が気に入った(特に「楓」の披露宴会場)

・担当の方の対応がとても丁寧で頼もしく、ここならば安心してお願いできると思った(年配のゲストの方への対応等も安心)

・まだ参列者の人数がわからないけれど、この披露宴会場であれば人数が増える分には問題ないので融通が利きそう

・家から電車、車で比較的行きやすい立地(打合せで何度も足を運ぶことになるので、行きやすい場所にあるというのは意外と重要です)

・ホテル内のレストランで結納もできる

・挙式当日に宿泊できる(おそらくホテルウェディングならどこもそうかなと思いますが、結婚式が終わってすぐに家に帰るより、余韻に浸れるのが良い点かと)

・結婚式後も何かの節目に宿泊したり食事をしたりできる(レストランウェディングをした後、そのレストランがなくなり思い出の場所がなくなってしまった、という友人もいたので、思い出の場所が残り続けてくれるのも意外と大事なポイントかなと思いました)

ホテルウェディングは1日に何組も式を挙げるので、ゲストハウスなどと比べると特別感は出ないかもしれませんが、私はその点はまったく気にならないので問題ありませんでした。

 

紆余曲折ありましたが、こうして結婚式に向けてのはじめの一歩を踏み出した私たちでした。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です