結婚式場見学 -赤坂プリンス クラシックハウス-

私たちが2つ目に見学した式場は、赤坂プリンス クラシックハウスでした。

と言っても、ブライダルフェアに行った2016年1月時点では、クラシックハウスはまだ建設中。

完成は2016年7月だったので、別の打ち合わせ会場にて資料や模型を見ながらの見学になりました。

このフェアはお料理の試食つきだったので、最後は有楽町のレストランにて肉料理の試食もさせてもらいました。

 

実は、『ゼクシィ』に載っていた完成予定図を見て、もっとも気になっていたのがこの式場。

クラシカルな雰囲気の結婚式も良いなあと漠然と思っていた私にとって、まさに理想的な式場だったのです。

ホテルのホスピタリティを保持しながら、クラシカルな雰囲気あふれる「邸宅ウェディング」が叶う場所。

他にはなかなかないのではないかと思います。

 

なぜ断念せざるを得なかったのかと言うと、単に「希望の日程が空いていなかった」からです。。

 

新しい結婚式場というのはやっぱりとても人気が出るもので(これまで結婚した友人とは違う式場が良いと思っている人もいるだろうし)、

正式な予約受付は2016年1月からだったクラシックハウスですが、この時すでに2016年内の土日祝日は予約でいっぱい。

ブライダルフェアの予約をした時点で担当の方が電話をくださり、「申し訳ないが年内の挙式は難しい」と聞いていたのですが、

空いている日にちが年内だと大晦日しかないと実際に聞き、ちょっと笑ってしまいました。。

 

結婚式の日取りを翌年にすれば、1月にはなんとか式が挙げられそうなのでちょっと迷いましたが、

そんなに先延ばしはせずにやっぱり年内に式を挙げたかったので、泣く泣く諦めることに…。

そんな理由から、今でも憧れの式場です。

 

でもこの時、クラシックハウスが完成したらカフェにお茶しに行ってみたいね、と彼と話をしていたので、

今年の5月にお茶をしに行ってきました。

カフェレストランにはテラス席もあり、ちょうど薔薇の花がたくさん咲いていてとてもきれいでした。

建物だけ見ると、まるで外国にいるかのような異国情緒。

新しい建物なのにレトロでクラシカルな雰囲気があり、やっぱり素敵なところだなあと思いました。

室内は満席だったので、私たちはテラス席へ。

式場内にカフェがあると、ゲストもゆっくりできて良いですよね。

トイレもシックできれいでした。

こちらは建物が完成する前から気になっていた階段。

ここでウェディングフォトを撮ったらとっても素敵な仕上がりになりそうです。

ステンドグラスも本当に美しい。

 

この日も結婚式が行われていたので、見学できたのはこのあたりだけでしたが、

いつかぜひチャペルなども実際に見てみたいです。

 

友人の誰か、ぜひここで結婚式を挙げてほしいなあ…と密かに思っている場所です(笑)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です