【ハワイ新婚旅行⑥】CINEVIE ウェディングフォト(後半)

ハワイ新婚旅行でのメインイベント、ホノルル ダウンタウンにて結婚式の後撮り、

前回の記事の続きです。

ものすごく暑い、というわけではなかったのですが、ボレロ付ドレス&ストッキングなのでやっぱりちょっと暑いなあと思いつつ、紫外線も気になりつつ、

でもとっても楽しかった撮影。後半の写真をご紹介します。

 

スポンサードリンク



ダウンタウンでの写真撮影(後半)

レンガ造りの建物の前で、待ち合わせのワンシーンっぽい画を1枚。

こういった一連の流れも、後にDVDになって送られてくるスライドショーを観るととっても良い感じで、

やっぱり外国の風景はおしゃれで絵になるなあ、と思いました。

「ゆっくり横断歩道を渡ってください」と言われたものの、ものすごくぎくしゃくしたので2回撮っていただきました(笑)

それでもやっぱりちょっとぎくしゃく…(笑)

ちなみに、CINEVIEさんのギャラリーを観た感じ、こういった横断歩道の真ん中でキス写真を撮るのも定番っぽいのですが、

カメラマンのSamさんに「どうしますか?」と言われた私たちは速攻で「キスはやめておきましょう」と言いました(笑)

何せ結婚式ですら、キスは頬にしたくらいだったので。。(笑)

でも、ギャラリーでキスしているカップルさんたちは皆さんとってもかわいかったです^^

この写真の構図も気に入っています^^

やっぱり外国感が出ると素敵ですね。

そしてモノクロバージョンも。道路標識すらかわいい雰囲気なところが良いなあと思います。

南国の木々を背景に、フォトプロップスショットも^^

こちらも有名なフォトスポット! ハワイアンシアターの前にて^^

もちろんシアターはお休みの日もあるとのことで、「今日は電光掲示板がついていてラッキーですね^^」とアテンドの方が言ってくださいました。

たしかに、掲示板に文字が出ていた方が雰囲気が出る感じがします。

エンゲージメントフォト時代からそうなのですが、自然に話しながらゆっくり歩くというのが苦手な私たち(笑)

それでも素敵な瞬間をとらえてくださるカメラマンさんはさすがです。

ここでも横断歩道リベンジ(笑)

私たちが帰る頃にはこのあたりもウェディングフォト撮影渋滞(?)が起きて、他のカップルが撮影している脇で待機しているカップルさんもいたので、

前回の記事にも書きましたが、なるべく人の少ない早い時間帯での撮影がおすすめです。

現地の方から見ると「あの2人何やってるんだろう?」となると思いますが(笑)、

写真に収めるとなんだか絵になる公衆電話(笑)

何気ない街の風景のひとつひとつが、素敵なフォトスポットになってくれました。

ラストはこちらのフォトプロップス。

やっぱり、ただただ人物が写っている写真だけよりも、フォトプロップスでアクセントのついた写真が混ざっている方が私は好きです。

特に前撮り、後撮りなど、基本的に新郎新婦しか写らない写真を撮る時は、フォトプロップスがマンネリを防いでくれるような気がしています。

エンゲージメントフォト撮影時に作ったものでしたが、ハワイにも持って行って良かったです(´v`*)

撮影終了後

こんな感じで、楽しい撮影はあっという間に終わりました!

平坦とは限らないダウンタウンの道を慣れない9cmヒールで歩くのは大変でしたが(笑)、道行く人に「Congratulations!」と声を掛けてもらえるのも嬉しかったです。

正確にはこの時点で結婚から半年が経とうとしていたので、声を掛けてもらってなんだか申し訳ない気持ちもありましたが(笑)

撮影後はまたCINEVIEさんの車でホテルまで送ってもらいましたが、

その際も日本人観光客の方が「おめでとうー!」と言ってくださったり、

外国人観光客の子どもたちが興奮気味に「Congratulations!!!」と言ってくれたのも本当にかわいくて、得した気持ちになりました^^

撮影データ

CINEVIEさんで撮っていただいた約100枚の写真。

これらは後日DVDになって届くのですが(ちなみにDVDは3枚ももらえるので後に両家にも配りましたが、家に保管する分のみせっかくなのでBlu-rayにしました)、

帰国した後、速攻で届いたので驚きました。

撮影後に何日かハワイに滞在する方は、滞在中にホテルのフロントまでDVDを届けてくれることもあるようです。

撮影後、すぐに思い出に浸ることができて嬉しかったです^^

 

以上、ダウンタウンでの後撮りについてでした!

実はこの日の写真撮影はこれだけではなかったので、また次の記事にて午後の写真撮影についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です