【ハワイ新婚旅行④】アロハ・トライク&ホテルディナー

ハワイ新婚旅行記、前回の記事の続きです。

 

スポンサードリンク



ハワイ 2日目 つづき

アロハ・トライク ダイヤモンドヘッド サンセット トライクツアー

特に予定も入れずひたすらのんびりしていた2日目ですが、お昼にホテル近くのキングス・ヴィレッジ ショッピングセンターをぶらぶらしていたとき、

アロハ・トライクという乗り物で観光できるツアーを発見しました。

トライクというのは立ち乗りの電動三輪車で、

こんな感じの乗り物です。

暇そうにしていた私たち(笑)に、日本人ツアーガイドのMisakiさんという方が声をかけてくださって、

このトライクに乗ってダイヤモンドヘッドのふもと(?)を周遊するツアーの案内をしてくださいました。

夕方出発のツアーであればサンセットを見ることもできるということで、少し考えた後、せっかくなので参加してみることにしました。

ハワイと言えばセグウェイのイメージが強かったのですが、こんな乗り物もあるんですね^^

 

初めて乗るトライク、少しだけショップの近くで乗り方を教わった後は、早速観光に出発!

バイクと同じ道を走るのでちょっと緊張しますが、自転車などに乗り慣れている人であれば、運転は問題ないと思います。

私はもう何年も自転車にすら乗っていないので、上半身の力の抜き方がよくわからずぎこちなくなりましたが(笑)、

だんだん慣れてくると景色や風の気持ち良さを楽しむ余裕も出てきました^^

 

ツアーに参加したのは主人と私の日本人2人と、たしかオーストラリアからの観光客2名。

ガイドはMisakiさんともう1人ハワイと日本のハーフ(記憶がおぼろげですが)の男性で、Misakiさんは我々につきっきりでガイドしてくださり、写真もたくさん撮ってくださいました。

ヘルメットをつけたままでお恥ずかしいですが(笑)、大きなバニヤンツリーの下で。南国の植物はやっぱりもの珍しくて面白いです。

トライクに乗るならワンピースよりパンツスタイルかな、と思いツアー参加前に着替えたのですが、1本だけでもパンツを持って来ていて正解でした。

Misakiさんのガイドで、現地の人しか訪れないようなひっそりとしたビーチなどもめぐることができ、

ハワイ観光してる!という気分もたっぷり味わえて、とても楽しい時間でした(´v`*)

 

そしてツアーのラストは、ビーチで見たこのサンセット!

海の向こうにゆっくりと沈んでいく夕日を、静かに見つめる時間は格別でした。

「南国で海に沈む夕日を見る」というのは一度体験してみたかったので(笑)、

美しい光景を目にすることができて本当に満足でした。

モアナサーフライダーでディナー

アクティビティを楽しみ、ホテルの部屋で少し休んだ後はディナー。

この日は宿泊していたモアナサーフライダーでディナーを楽しみました^^

昼間に行ったザ・ビーチ・バーを横目に、レストランのテラスにて。

コース料理にしたのですが、最初のスープ以外写真を撮り忘れてしまったので(笑)、この写真だけで失礼します。。

さすがに量が多く、ステーキは食べきれませんでしたが、デザート含めとっても美味しいお料理でした(´v`*)

ちなみに、この日キングス・ヴィレッジ ショッピングセンターのお店でお揃いのアロハを購入。

お揃いの柄も種類豊富で、選ぶのが楽しかったです^^

日本ではなかなか着る機会がなく、クローゼットにしまったままですが、、

今年の夏また着よう!と、写真を見て思いました(笑)

 

こんな感じで、思いつくままに過ごした2日目。

翌日には、いよいよ結婚式の後撮りが控えていました。

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です