ウェスティンホテル宿泊記(2017年1月)

ホテルウェディングではよくある特典のひとつかもしれませんが、

ウェスティンホテルで結婚式を挙げると、結婚式後、半年以内の宿泊無料券が後日送付されてきます(詳細は忘れてしまいましたが、日程によって使用できない日もあったと思います)。

今回は、そのチケットを使ってウェスティンに宿泊した時のことについて書きたいと思います(レポートと言えるほどのものではないのですが^^;)。

 

スポンサードリンク



1日目 お正月のウェスティンホテル

私たちが特典を使用してウェスティンに宿泊したのは、式から2ヶ月後くらい、と若干早目。

行ける時に行っておいた方が良いという判断で、2017年の1月3日に宿泊しました。

ちなみに、前々から計画を練っていたわけではないので、宿泊できるか確認の電話を入れたのは当日だったと思います。

12月にクリスマスツリーを見に来たばかりだったので全然久々ではありませんでしたが(笑)、

1月3日の夕方頃、ウェスティンに到着!

お正月らしく、立派な展示物もありました。

ホテルはヨーロッパ調ですが、なかなか和飾りとも相性が良く格好良かったです。

 

ちょうど1月4日から仕事始めの方が多い中での宿泊だったので、お部屋の空きにも余裕があったのかな?と思えるタイミングでした。

宿泊券は朝食なしの素泊まりだったので、せっかくだし結婚式の翌日に一緒に食べることができなかった(笑)朝食を今回は一緒にとろうということで朝食(約3,000円/人)をつけようとしたところ、

フロントのスタッフさんが「2人分の朝食をつけるのとほぼ同じ料金で、朝食付き兼ラウンジも使用できる高層階のお部屋にアップグレードできます」と言ってくださり、

せっかくの機会なので、アップグレードしていただくことにしました。

 

写真だとちょっとわかりづらいのですが、お部屋はこんな感じでした。

結婚式当日に宿泊したお部屋よりゆったり感もあり、備品やアメニティも高級感が増していました。

BOSEのスピーカーで部屋に曲も流すことができ、かなりリラックス(´v`*)

そして部屋からの眺めはこちら。東京タワーも見えました^^

都会はいつでも明るすぎるなあ、とつい思ってしまいますが、こうしてきれいな夜景を見ると、これはこれでありかな、とも思います。

灯りの数だけ人の暮らしがあって、東京ってほんとに大都市だなあとしみじみ。

私は生まれも育ちも東京だけども(笑)

 

しばし部屋でゆっくりした後、せっかくなのでラウンジに行き軽食をいただいたりワインを飲んだりもしました(´v`*)

もっとお酒に強ければいろいろ堪能できて楽しいだろうなあ…と思うと、お酒強い方々がとても羨ましいです。。

 

この後、なぜだか無性にラーメンを食べたくなった私たち夫婦は、ラーメンを食べにガーデンプレイスへ繰り出しました(笑)

無事に食べられて満足でしたが、我々が思っていたラーメンとはちょっと違う感じの味でした(笑)

クリスマス以後も煌々と輝くバカラのシャンデリア。

クリスマスシーズンと違って人も少なかったのでゆっくり見ることができました。

 

ちなみにこの日、結婚式のプランナーさん初め、お世話になった方々にちょっとしたお菓子を持って会いに行きました。

プランナーさんとタカミブライダルの担当さんとしか実際にはお会いできませんでしたが、皆さんお元気そうで何よりでした^^

 

2日目

こちらは朝の部屋からの眺め。2日目も爽やかなお天気でした。

 

このあと念願の(?)、「主人と2人でゆっくりウェスティンの朝食を食べる」というイベントを満喫することができました。

ビュッフェのお皿はいつもアンバランスになってしまい綺麗に取ることができないので、載せられる写真はないのですが、、

お正月特有のムードが漂う中、楽しい朝食の時間を過ごしました。

そしてまたお部屋でゆっくりした後、チェックアウト。

結婚式の時は本当にいろいろとドタバタしていたので、今回は100%「ウェスティンへの宿泊を楽しむ」ことができて、とても良い新年の思い出になりました。

2人で街をぶらぶらしながら、のんびり帰宅。

 

どうでも良いのですが、帰宅後、急に私の親知らずが痛み出し(親知らずが炎症を起こしていたらしいです)、

その日は大げさではなく痛みであまり眠れない夜を過ごすことになったのですが、

これがあと1日早かったらウェスティン宿泊を楽しむどころではなかったので、ある意味タイミングが良かったな、と思いました(笑)

ちなみに、親知らずは炎症が治まった後で速やかに抜歯しました。

遅かれ早かれ、親知らずにはこういう現象が起こりがちのようなので、ウェディングまったく関係ないですが、親知らずの生えている方にはぜひ気をつけていただきたいなと思います。。(笑)

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です