【挙式当日⑩】披露宴 お色直し~フォトラウンド

ウェスティンホテルでの挙式当日レポ、前回の記事の続きです。

今回はお色直し~意識朦朧とする中でのフォトラウンド(笑)までご紹介します。

※記事内の写真はすべてTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんに撮影していただいたものです。

 

スポンサードリンク



お色直し

お色直しは朝と同じく、ホテル内のハツコエンドウさんの美容室にて。

披露宴入場前、ちょっとやきもきした御手洗い問題ですが(笑)、

ウェディングドレスを脱いでガウンを羽織った後、「今行ってきてください」と指示をいただき、半ば強制的に行くことができました(笑)

 

その後のヘアメイクチェンジはカラードレス着用後だったような気もしますが、記憶がおぼろげ…。

私の体感ではお色直しはささっとスムーズに完了し、再び、お色直し後の新郎が待つサロンの入り口へ向かいました。

お色直し入場

その後、スタッフさんに誘導され、披露宴会場の外まで戻ってきた私たち。

これから晴れて再入場!というところなのですが、披露宴前からすでに疲れていた私に、ここで第二の疲労の波が(笑)

もともとあまり体力のある方でない上、寝不足や体調が万全ではない状態が重なり、ややふらふらの状態でした。。

会場内から親友が作ってくれたプロフィールムービーが流れる音が聞こえる中、とりあえず待機。

ちなみに、プロフィールムービーが流れている最中のゲストの方々をとらえた写真や動画も、後から見てすごく楽しかったです^^

 

そしてムービーが終わり、入場の時間がやって来ました!

実は扉が開くタイミングが私たちの想定より数秒遅かったのですが(笑)、いざ入場。

入場するなり、ドレスの色を予想してくれていた友人たちが「赤だ」と口々に驚く様子が聞こえたのも楽しかったです(笑)

ほとんどの友人が、もっと淡い色のドレスか青系だと思っていたとのことで、サプライズ好きな私としては満足でした(笑)

フォトラウンド

入場後は、そのまま各テーブルで写真を撮るフォトラウンドへ移行。

祖父母たちとはそれぞれ1人ずつとも写真を撮りました♡

のお部屋でとても気に入っていた本棚が背景に写っているのも嬉しい写真^^

そしてこのタイミングで、リングボーイを務めてくれた甥っ子くん(写真右端)にお礼のプレゼント^^

左にいる弟くんは特に何もしていないのですが、兄弟喧嘩にならないように、お揃いの恐竜柄の鞄をプレゼントしました(笑)

彼らがこの時の鞄におもちゃを詰めて持ち歩いている様子を見るととても和みます(´v`*)

 

ゲストの方々と近くでお話しもできてとても楽しかったフォトラウンドですが、体力の限界が近づいている身には若干大変なこともあり、

途中、けっこう意識が朦朧としていたと思います。。今となっては笑い話ですが(笑)

 

新婦側のゲストと撮る時は、自ずとテンションも上がり気力を持ち直せるのですが、

面識のない新郎側のゲストと撮る時は、また若干意識朦朧モードに…(笑)

中高時代、部活で舞台に立っていたのでこの状態でももちろん笑顔は作れるのですが、

後からムービーを見ると、写真を撮り終わった直後に真顔に戻る自分の姿が垣間見え(笑)、相当疲労困憊だったんだな…と思います。。

 

そんなふらふら状態のまま、なんとかフォトラウンドを終えて高砂にたどり着いた私と新郎。

こんな感じで二次会までもつかな…と危ぶまれる中、私の疲労を一気に回復させてくれた出来事がありました。

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です