披露宴のBGM⑦ 歓談曲(後半)

※この記事は音出し可能な環境での閲覧を推奨します。

BGMシリーズ、長くなりましたが披露宴については今回で一区切りです。

今回はお色直し後の再入場→フォトラウンド、の後に使用した歓談曲について。

 

スポンサードリンク



◆歓談曲(後半)

私がホテルに提出したリストからもすぐわかるのですが、後半の歓談曲はすべてディズニー

結婚式テーマの「クラシカル」感はそのままにしたかったので、家にあったリラクシングピアノバージョンのCDからしっとりした曲を選曲しました。

前半はクラシック三昧だったので、そろそろもっと親しみやすい(?)曲を流しても良いかなと(笑)

やっぱり1枚のCDに限定すると選曲は非常に楽でしたが、こちらも「CDを流しっぱなし」ではなく、個人的なこだわりで曲順を決めました。

ちょうど当日流したものと同じピアノバージョンの動画があったので、そちらと合わせてご紹介したいと思います。

1.ホール・ニュー・ワールド

まずは『アラジン』のこの曲から。ピアノバージョンだとよりしっとりして癒されます^^

2.美女と野獣

『美女と野獣』より。個人的に思い出と思い入れの深い大好きな曲です。

3.ララルー

ディズニーの中では知名度低め(?)なのかもしれませんが、子どもの頃くり返しアニメを観た『わんわん物語』より。

4.パート・オブ・ユア・ワールド

『リトルマーメイド』より。この曲はディズニーシーのマーメイドラグーンシアター(旧バージョン)をきっかけにすごく好きになりました。

5.夢はひそかに

『シンデレラ』より。すごく好きだったディズニーランドのイベント、シンデレラブレーション(シンデレラの戴冠式)を思い出してほっこりする曲です。

シンデレラ城前でのパフォーマンス、夢みたいにきれいだったなあ。

6.不思議の国のアリス

『不思議の国のアリス』より。アリスも小さい頃くり返しアニメを観ていた覚えがあります。普段意外と耳にしない曲なので、懐かしさもありリストに入れました。

7.星に願いを

しっとりしたディズニー曲、と言えば定番中の定番。『ピノキオ』より「星に願いを」。

この曲にかぎらずですが、ピアノの高音って星がきらきら瞬いているような雰囲気が出るのが好きです。

本当はピアノ以外の楽器も入っているディズニークラシックとかが良いなあと思いもしましたが、やっぱりピアノの演奏は素敵ですね^^

そしてあらためて、ディズニーの曲自体素敵なものばかり。ここまで書いていたら、すっかりディズニーに行きたくなってしまいました。。(笑)

 

以上、披露宴のBGM集でした!

長々とおつき合いいただいた皆さま、どうもありがとうございます。

音楽の話ばかりですが、せっかくなので次回は二次会のBGMについて書かせていただこうかなと思います^^

 

※今回の写真はエンゲージメントフォトより、プロポーズっぽい写真です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です