タキシード試着 ハツコエンドウ

ウェディングドレスの小物がすべて決まったところで、次は新郎のタキシード試着に入りました。

タキシードについては、タカミブライダルさんで試着させていただいた時わりと感触が良く、

ほぼほぼ決まりかけていましたが、念のため、ハツコエンドウさんでも試着を。

白と黒のタキシードを試着させていただきました。

 

①白1

タカミブライダルさんでの試着で、だいたい黒系で決定していたタキシードではありますが、

念のためここでも白を試着。

決して悪くはなかったのですが、以前も書いたとおり彼はやや色黒なので、白いタキシードだとやっぱり少し浮いた印象になってしまうかな…という感じでした。

 

②白2(やや丈長め)

こちらも形としてはきれいだったのですが、やっぱり白より黒かな、という結論が出て、早々に黒の試着へ移りました(笑)

 

③黒1(フロックコート)

長っ!(笑)

と、その場の全員が思ったと思います(笑)

これが俗にいう「フロックコート」というものだと思うのですが、もう完全にただのコートですよね(笑)

カタログでは背の高い外人さんがフロックコートを着られていて、それはもう格好良かったのですが、

やっぱりフロックコートはけっこう身長が高くないと「着られてる」感じになってしまうなあ…と思いました。

ということで、こちらは断念。。

 

④黒2

黒のジャケット。こちらも丈はけっこう長めです。

試着した中では一番良かったと思います。

丈がやや長めな感じはしますが、シルエットにも特に違和感はありませんでした。

 

…が、絶妙な丈のバランスで考えると、やはりタカミブライダルのタキシードの方が彼の体格に合っているかな、ということで、

こちらでは特に予約などせずに、後日もう一度タカミブライダルさんのものを試着して最終決定することになりました。

 

似合う、似合わないが一目瞭然なせいか、本当にタキシードはあっという間に決まっていきます(笑)

最終的にタキシードを決定したのは9月なのですが、その様子についてもまた別途ご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です