ウェディングドレス(ハツコエンドウ) 小物合わせ①ティアラ、イヤリング、ネックレス

ウェディングドレスは、カラードレスと同じく5月に決定。

小物合わせは8月に行うことになり、少し久々に銀座のハツコエンドウさんへ足を運びました。

小物合わせの後、新郎のタキシードを試着させていただくことになっていたので、今回は彼も一緒に。

 

まずは小物合わせということで、早速ウェディングドレスを着付けていただきました。

今回で着るのは3回目のウェディングドレス。だいぶ慣れてきた感がありました。

 

まずはティアラ、イヤリング、ネックレスを選びます。

選択肢もあまり多くないのと、カラードレスの小物合わせでも書いたのですが、私はなぜか披露宴の小物にはあまりこだわりがなかったので、けっこうすんなりと決まりました。

ティアラとイヤリングはMIKIMOTOさんのもので、セットになっています。

 

試着させていただいた中では一番シンプルなティアラ・イヤリング。

とっても品があってかわいかったです。

ティアラの大きさも、試着した中では一番小ぶりでした。

 

①より少しだけボリュームが増した感じがします。

真珠がこぼれるような雰囲気のイヤリングが素敵でした。

 

こちらもとても美しかったです。

ティアラ、イヤリング共に3つの中では一番ボリュームがある気がしました。

 

結局、すべて品があって美しいので、あとは好みとドレスの雰囲気に合うかどうかが決め手になるかと思います。

私は全体的にクラシカルな印象にまとめたかったので、①のティアラ・イヤリングを選択しました。

MIKIMOTO PZL-3206P

 

ティアラ・イヤリングがすんなりと決まったので、次はネックレス。

ネックレスも王道のパールでいいかなと思っていたので、あとは一連にするか二連にするかという選択肢でした。

二連もつけてみましたが、ドレスが総レースなこともあり、やっぱり全体的にシンプルにまとめたかったので、一連のものを選びました。

 

というわけで、最初に試着したこの組み合わせに決定です^^

 

そしてこのまま、今度はヴェール選びに移りました。

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です