東京装苑 和装前撮り 小物・ネイル

2016年の7月初旬、東京装苑さんにて和装前撮りをしていただきました。

(予約などの経緯はこちら

今回は和装前撮りに持ち込んだアイテムなどについてご紹介します。

 

東京装苑のフォトプランには、和傘紙風船などの素敵なアイテムがあらかじめ含まれていて、

持込み小物はたしか3つくらいまで、と決まっていた気がします。

そこで、以下のアイテムを持ち込むことにしました。

①和風フォトプロップス

けっこう「妻」、「夫」という漢字一文字フォトプロップスをよく見かけるので、

私たちはお互いの名前に入っている漢字を一文字使ってフォトプロップスを作ってみました。

あまり意味ないのですが、一応上の写真は漢字の一部を隠しています(笑)

Wordで筆書きっぽいフォントを選び、文字の周りを円で囲ったものを印刷&円形にカット、

厚紙を貼りつけて後ろに持ち手を添え、円の周りにはそれっぽく和紙を貼りつけました。

②フレデリック

エンゲージメントフォトの時も撮影用小物として持ち込んだねずみのフレデリック。

今回は披露宴で実際にウェルカムドールとして使用する予定になっていた、小さいサイズのフレデリックを連れて行きました。

手乗りサイズの彼らのおかげでとってもかわいい写真が撮れたので、また次の記事でご紹介したいと思います。

③結婚指輪

和装前撮りにタイミングを合わせて購入した結婚指輪。

入籍もまだだったのでつけずにしまっていたのですが、和装前撮りの日はお互いに指輪を装着して臨みました。

ちなみにですが、おそらく指輪は持込み小物の数にはカウントされないと思います(笑)

 

撮影用小物はこんな感じでしたが、結婚指輪をつけた手元の写真も撮っていただくので、ネイルも和装前撮り用のデザインにしてもらいました^^

色打掛は赤色が良いなあと思っていたので、それに合いそうなピンクのグラデーション。

必ずしも「和風」ではないところもとても気に入っていました。

 

東京装苑さんからは、撮影前に当日の流れのご案内を手紙でいただいたのですが、

私はかなり盛りだくさんのプランだったので、こうして見るとすごい長丁場でした(笑)

写真撮影は家族も見学することができる(家族一緒の写真も撮っていただけます)のでそれぞれ家族も呼んでいたのですが、見ている方も暑い中大変だったろうなと思います。。

 

私はもともと暑いのがとても苦手で熱中症になったこともあるので、

対策は万全に…と思い、保冷剤飲み物も持ちながらロケーションフォトに行かせていただきました(撮影の最中は自分では持ち運べないので、家族に持ってもらいました)。

メイクのこともあるので飲み物はストローがないと飲めないのですが、打掛はかなり暑いので、夏の撮影で不安な方には自分なりの対策をおすすめします。

 

当日の撮影の様子は、次の記事でご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です