カラードレス試着 タカミブライダル⑦ ⇒CD決定

タカミブライダルさんでのカラードレス試着、前回の記事の続きです。

尚、今回の記事が披露宴ドレスの試着記事ラストになります。

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

スポンサードリンク



 

⑬レッド・ボニカ

こちらもオレンジっぽい赤ドレスなので、1着前に着たレッドヴェルニーと雰囲気は似ているかもしれません。

こちらの方が、よりオレンジが混ざっている印象。

赤いドレスは基本的に大人っぽい印象のものが多い気がする中で、こちらはかわいらしい雰囲気を出してくれる赤ドレスかな、と思いました。

若干記憶が曖昧ですが、取り外し可能な袖(?)をつけるとワンショルダーのドレスになります^^

フリルがたくさんでかわいらしいドレスでしたが、私の好みからは少し外れていたので、候補からは除外…。

 

ここまでいろいろ試着させていただいたところで…

ラストは前回最有力候補に残った、こちらのドレスをもう一度着させていただきました。

 

⑧レッドレバノン

ウェスティンホテルオリジナルのこちらのドレス。

この深い赤やウェストのライン、やっぱりとてもしっくり来るような気がしました。

前回試着時からとても気になっていた胸元の刺繍も、やっぱり上品で美しかったです。

同じ形でもピンク・プレースには刺繍がないので、その点を考慮してもやっぱりレッドレバノンはちょっと特別感。

いろいろ試着させていただいて、あらためて納得した感じでした。

正直、もう少しボリュームのあるビッグラインでも良いなあ…というのは最後まで思っていたのですが、

やっぱり気に入ったので、これしかないかな、と。

 

…ということで、カラードレスはレッドレバノンに決定しました!

 

ヘッドドレスや胸元のコサージュももう一度つけてみたのですが、

お色直しの時はやっぱり髪に生花をつけてみたかったのと、

コサージュをつけるとせっかくの刺繍が(若干ですが)隠れてしまうので、どちらもなしに。

 

予定しているお色直しの入場BGMにもぴったりだし、

おそらくゲストの友人たちも予想しがたい色だろうし(笑)、

言うことなしでした。

本当に、このドレスに出会えて良かったです♡

 

そんなわけで、3月~5月まで続いた披露宴ドレス探し、

ウェディングドレス、カラードレス共に式の5ヶ月前に無事に決定しました^^

小物合わせやタキシード試着については、また別途ご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です