カラードレス試着 タカミブライダル⑤

2016年5月下旬。

ハツコエンドウさんでのウェディングドレス決定後、

タカミブライダルさんのウェスティンホテル内のサロンへ向かいました。

今まで披露宴のドレスは母と一緒に見に行っていたのですが、ここからは彼も合流。

 

私は結婚式当日に新郎新婦が初めてお互いの婚礼衣装を見る、というファーストミートにはあまりこだわりがなく、

お互いの衣装を見ながらぴったり雰囲気の合うものを2人で一緒に選びたい、と思っていたので、

初めての試着からドレス写真もすべて彼に見せていました。

積極的に意見を言ってもらったわけではないのですが、

カラードレスについては彼にも最終確認をしつつ候補を決めました。

 

以下、試着させていただいたドレスをご紹介します。

(ドレスについている番号は初回の試着からの通し番号です。他のドレス記事はBlog Indexからもご覧いただけます)

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

スポンサードリンク



 

⑨ラベンダーパピルス

赤系のドレスを…と言いつつも、またラベンダーカラーを試着しているのは、

今回サロンの前に飾ってあったこのドレスがあまりにもかわいかったからです(笑)

実は挙式日の近い友人とカラードレスの色はなるべくかぶらないように(一部ゲストもかぶるため)お互いすり合わせていたので(笑)、

この時点でラベンダーカラーは候補から外していたのですが、担当の方が「着るだけでも…」とすすめてくださったのでお言葉に甘えてしまいました。

色合いや胸元の刺繍、ふわっと感、すべてがものすごく好みでした。

私はウェディングドレスをAラインにしたので、お色直しはこのくらいボリュームのあるビッグラインでも良いなあ、と。(新郎が隣に立つのちょっと大変そうだけど(笑))

バックスタイルもパステルピンク、パステルブルーのグラデーションでかわいかったです♡

今見てもうっとりしてしまうくらい気に入ったドレスでしたが、

私がお色直しの入場に使おうと心に決めたBGMに合うのはやっぱり赤系だから、と自分自身を納得させました(笑)

もちろん、最終的に選んだドレスにもものすごく満足しています^^

 

こちらのパピルス、インターネット上で色違いを見たことがある気がして、今調べてみたらオレンジもあるみたいですね^^

あとブルー系も見たことがあるような気がするのですが、記憶違いかな。。

個人的にとってもおすすめのドレスです!

 

⑩ピンク・プレース

あれだけピンクはない、と言っておきながらまたピンクですが(笑)、

こちらは前回最終候補に残ったレッドレバノンの色違いバージョンだったので、試しに着させていただいたもの。

ちなみにレッドレバノンはこちらです↓

やっぱり色が違うだけで雰囲気が本当に変わりますね。

こういうピンクは普段の服でも着たことがなかったので新鮮でした。

私にはあまり似合わない色でしたが、似合う方にはすごくハマりそうなカラーです。

レッド同様、こちらも取り外し可能なコサージュがついていました。

(ヘッドドレスは、たしかレッドだけだったかと思います)

 

と、ここまで好きなものを試着させていただいて、

ここから先は最有力候補の赤系ドレスを吟味することになりました。

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です