ウェディングドレス試着 ハツコエンドウ④ ⇒WD決定

3月上旬に初めて行ったハツコエンドウさんでの試着。

2回目は5月下旬でしたが、この2回目でウェディングドレスが決定しました!

(これまでの試着についてはBlog Indexからご覧いただけます)

…というのも、初めてハツコエンドウのドレスを試着してから、やっぱりこちらのミカドシルクのドレスがずっと気になっていて↓

④No.8365 Hatsuko Endo(4着目に試着したもの)

他のウェディングドレスもいろいろと試着した結果、

2回目の試着時にはやっぱりこれかな、と思っていたので、

2回目の試着では確認の意味で、再度こちらのドレスを着させていただくことになりました。

 

ですが、念のため、新作(2016年5月当時)だという、似たタイプのオフショルダーのドレスも試着してみることになりました。

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

⑦No.1708 Valentina

とてもかわいらしいオフショルダーのドレスです。

全体に刺繍が入っていますが、主張しすぎずさりげない印象でした。

個人的には、ガーデン風がテーマのウェディングにもけっこう合うんじゃないかな、と思います。

トレーンも長めです。

ベールを外した様子。(今回はティアラではなく、髪にお花をつけてみてもらいました^^)

バックスタイルもデザイン性があってかわいいですよね。特に袖のラインがひらひらしているところがかわいいなと思いました。

サイズはぴったりでしたが、締め付けが苦手な私には若干きつく感じた覚えがあります…。

でもとってもかわいいドレスだったので、本命のドレスと少し迷ってしまうくらいでした。

 

④No.8365 Hatsuko Endo

そして本命のドレスをもう一度。

先ほどのドレスとはまた全然印象の違う、はっきりとしたビーズ刺繍。

Aラインなので横から見てもボリュームはないですが、すっきり上品にまとまります。

何よりこのトレーンの美しさが忘れられず、もう一度着てみて、やっぱり良いなと思いました。

ウェスティンホテルの階段や教会式でとても映えそうなバックスタイル。

「クラシカル」という私たちの結婚式のテーマにも間違いなく合うだろうと思えました。

アクセントになっている背中のリボンの形も気に入っていたので、あらためて見て、

このドレスにしよう、と思いました。

最終的には一番の決め手は、やっぱりトレーンを含めたバックスタイルだったかもしれないです。

 

というわけで、挙式の約5ヶ月前にウェディングドレスが決定しました!

小物合わせはまだ先ですが、とりあえずは一安心。

 

この日は続けて、カラードレスの試着もさせていただきました。

ハツコエンドウでの初めてのカラードレス試着については、また次の記事でご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です