カラードレス試着 ハツコエンドウ②

ウェディングドレス決定後の、ハツコエンドウさんでのカラードレス試着。

前回の記事の続きです。

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

スポンサードリンク



 

④No.8256 Hatsuko Endo

赤系を中心に試着させていただいたカラードレス。

4着目はこちらです。

とってもきれいな深い赤のドレスで、こちらも全体に広がる薔薇モチーフが印象的でした。

ただし、「私には似合わない」でお馴染みのハートカット(笑)

横から見ても後ろから見ても、お花に包まれている感があってエレガント。

こうしてあらためて見ると、背中の開きはけっこう深めかな?と思います。

ウェストの切り返しもよく見るとアシンメトリーで、若干ローウェスト気味でした。

ご参考まで、座った図。

ふわっとしつつもコンパクトな印象にまとまり、ここまで試着したカラードレスの中では一番好きかな、と思いました。

 

⑤ネイビードレス

ここまで赤系を着続けてきたので、最後はネイビーのドレスを試着させていただきました。

やっぱり、淡い色よりはっきりした色が良いかな…という方向性だったため。

こちらはタフタ素材だったかなと思うのですが(間違っていたらすみません)、さりげなくついている花モチーフがやはり印象的でした。

斜めの角度から。

やっぱりネイビードレスはかなり大人っぽい雰囲気になります。

バックスタイルもデザイン性があり、とても上品なドレスでしたが、

やっぱり私が着るとちょっと地味に見えてしまうかなあ…と思いました。

大振りのイヤリングやネックレスと一緒に着るならこういうドレスもありだなとは思うのですが、

私は髪も染めていないので、暗めの色だと重めの印象になってしまうかなあ…とも思い。

 

やっぱり赤系を、ということで、こちらのドレスを仮予約させていただきました。

No.8256 Hatsuko Endo

 

結論から言うと、この後タカミブライダルにてカラードレスを決定したのでこちらはすぐにキャンセルしてしまったのですが、

ハツコエンドウのカラードレスは全体的に大人っぽいデザインのものが多い印象でした。

私は式のテーマこそ「クラシカル」なのですが、普段の私生活からあまり「大人っぽさ」というものを求めたことがなく(笑)、

そういう意味では、カラードレスに関してはタカミブライダルの方が候補となり得るものが多かった気がします。

 

偶然予約が取れた日が同じだったので、この日はこのまま、

ウェスティンホテル内にあるタカミブライダルのサロンに直行しました。

また次の記事で、その様子をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です