カラードレス試着 ハツコエンドウ①

ハツコエンドウさんでの試着2回目にしてウェディングドレスが決まったところで、

次はカラードレス試着へ。

こちらでのカラードレス試着は初めてでしたが、前回のタカミブライダルでの試着で方向性は赤系になりつつあったので、

担当の方にその旨を伝え、赤系のドレスをいくつか持ってきていただきました。

本当はハツコエンドウと言えば…のブルーグレーのドレスも試着してみたかったのですが、

初回に行った時、すでに予約が入っていると言われて断念したような気がします。

とても人気のドレスらしいので仕方ないのですが、着るだけ着てみたかったなあ。。

 

気を取り直し、以下、試着写真です^^

(今回、最終的に仮予約したものしか明細をもらっていないので品番などわかるものがほとんどなくて申し訳ないです。。)

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

スポンサードリンク



 ①マゼンタドレス

赤系、と言ってもこちらは赤とピンクの中間、マゼンタっぽいカラーです。

自分ではまず選ばない色なので若干抵抗がありましたが、着てみるととても肌馴染みの良い色でした。

全体が花びらのような形をしているのがとってもきれい。

ブーケを合わせた図。

関係ないですが、このピンクの花×ブラウンリボンのブーケ、ものすごく色合いがかわいかったです(笑)

後ろ姿。

全体の印象は悪くはなかったのですが、やっぱりもっと濃い赤が良いかなあ…と思いました。

 

②レッドドレス(ハートカット)

ちょっと横の角度からの写真しかなくて申し訳ないですが、赤のドレス。

こちらも薔薇の花を思わせるようなつくりになっていて品がありました。

色も素材も嫌いではなかったのですが、やっぱりこういう明らかなハートカットは似合わないな…と感じたので、あまりぴんとは来ませんでした。。

 

③ボルドードレス(スパンコール)

果たして「ボルドー」で合っているのか謎ですが、けっこう試着されている方も多いイメージのこちらのドレス。

全体に惜しみなくあしらわれたスパンコールが星のようでとてもきれいでした。

音楽会とかで演奏家の方が着てもすごく舞台映えしそう(笑)

ただ、やっぱり私のイメージする深みのある赤とは少し違ったなあと思います。

 

「赤」という方向性さえ定まっていれば決めやすいかと思っていましたが、

やっぱりカラードレス選びは難しかったです(笑)

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です