カラードレス試着 タカミブライダル④

タカミブライダルにてカラードレス試着、前回の記事の続きです。

 

スポンサードリンク



 

水色、ピンクと淡い色を試着してみて、

ブーケや会場コーディネートをどんなものにしても合わせやすそうだけれど、

少し無難すぎてしまうかなあ…という感じがしていました。

 

正直、淡い色のドレス(ワンピース)は自分がゲストとして参加する結婚式でも着ることができるので、

ちょっと面白味に欠けるかなあ、と。

あくまでも私の場合ですが、

実際水色のワンピースなどは結婚式でも何回か着たりしていたので。。

 

ということで、最後の2着は再び濃い色に挑戦してみました。

 

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

⑦No.8695 ネイビーラティア

初めて試着したネイビー。

やっぱり淡い色のドレスとは雰囲気が全然違います。

ふんわりした雰囲気はなくなるけれど、その場がぐっと引き締まる感じ。

「ネイビー」と言っても暗すぎず、とてもきれいな色味のドレスでした。

髪につけていただいたお花の色とも相性抜群。

レースもすごく上品で、大人っぽいドレスです。

個人的なイメージでは、このままヨーロッパの舞踏会に行けそうなドレスだなと思いました(笑)

 

⑧No.8368 レッドレバノン

1回目のカラードレス試着で赤いドレスは似合わないのかなあ…と思ったのですが、

こちらのドレス、ちょうどタカミブライダルさんのサロン入口に展示されていてすごく気になってしまい、

試しに着させていただきました。

ウェスティンホテルオリジナルのドレスだそうです。

色違いもあって、ピンクと、たしかネイビー…だったような気がするのですが忘れてしまいました。。

わかったら追記しますね!

赤いドレスだけ、胸元に刺繍が入っています。

この刺繍の感じがとても好みでした。

このドレス、ヘッドドレスとコサージュもついています!

両方ともけっこうボリュームがあるので、

つける際は両方一緒にではなくてどちらか片方の方が良さそう。

上の写真はヘッドドレスをつけていただいたものです。

ヘッドドレスのもっとわかりやすい写真です。

けっこうインパクトありますよね!

でもドレスによく合っていて、花嫁がつけたらとっても映えそうだな、と思いました。

裾を広げていただいている途中の写真しかなくて申し訳ないのですが、

後ろ姿。

前や横から見るとけっこうコンパクトなドレスに見えるのですが、

意外とトレーンは長さがあります。

セットのコサージュは胸元につけます。

こちらもけっこう大きくて、主役感が増すアイテム。

一応、コサージュつきで横から見た図も。

座るとこんな感じです。

 

実はこの試着の前後、仕事も忙しくてかなり疲れていて、

そこで一気に8着も試着させていただいたので、

最後の方はへとへとになってしまっていました(着せる方はもっと疲れるのだろうと思いますが)。。

 

でもなぜか、最後のこのレッドレバノンを着た時に、ちょっと元気になったのです。

もともと私はむかしから赤い服が好きで、

このドレスみたいに深みのある赤は特に好きでした。

 

そしてこの当時、ちょうどお色直しの入場に使おうかなと考えていた曲があり(BGMについてはまたまとめて記事にします)、

その曲の雰囲気には赤いドレスが似合いそうだな、となんとなく考えていたのです。

 

 

そんなわけで、ここまで書けば皆さんおわかりかと思いますが(笑)、

今回のカラードレスは最後に着たこちらを仮予約させていただきました。

No.8368 レッドレバノン

かなり気に入ったのですが、本予約にしなかったのは、

もうひとつの提携ショップであるハツコエンドウで

まだ1回もカラードレスを試着していなかったから。

 

ハツコエンドウさんでの2回目試着はまだ1ヶ月以上先だったのですが、、

せっかくの結婚式なので、やっぱり淡い色よりインパクトのある色のドレスを、

と方向性が決まってきて少しほっとした日でした。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です