カラードレス試着 タカミブライダル②

タカミブライダルさんでのカラードレス試着1回目、

前回の記事の続きです。

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

③No.8733 サーモンピンクシャリテ

ピンクのドレスはなんとなく抵抗があるけれど、

ドレスって本当に見ると着るでは全然違うので、試しに着せていただいたもの。

ピンクと言っても淡いサーモンピンクなので、

特に違和感なく着ることができました。

こちらもほのかなグラデーションが素敵なドレス。

背中から見てもシンプルで、披露宴会場に上手く溶け込んでくれそうな雰囲気でした。

ただ、淡いドレスはやっぱりインパクトには欠けるかなあ…

というのが悩みどころでした。。

 

④No.8694 レッド・ロワゼット

いっそ淡くない色を着てみよう、ということでちょっと気になっていた赤いドレスへ。

このドレスは赤というよりは朱に近い色だったのですが、

デザインも手伝って一気にゴージャスな印象になりました。

ただウェストのラインが若干曖昧なのもあり(おそらくサイズが大きめなこともあり)、

私が着ると上半身の立体感がまったく出なくなってしまうなあ、と。

ブーケを外すとよりわかりやすいかと思います。

私の体型で着ると上半身のメリハリが出ない分、若干胴が長く見えるような気が(笑)

横から見た時のこのボリューム感はまさにドレス!という感じでけっこう好きだったのですが、

やっぱり私は赤ではないのかなあ…と考えてしまいました。

後ろから見た図。

 

カラードレスはそもそも色から候補を絞らないといけないので、

私のようにどの色にするかまったく絞れていない人にとっては、

決まるまである程度長期戦になることが予想されます(笑)

 

 

ひとまず今回は、シルエットの感じが一番好きだったこちらのカラードレスを仮予約させていただきました。↓

No.8610 ブルーディアレイ

 

タカミブライダルさんでの試着1回目、

ウェディングドレス編に続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です