カラードレス試着 タカミブライダル①

ハツコエンドウさんでの初めてのドレス試着を終えた3月半ば。

翌週には、もうひとつの提携ドレスショップであるタカミブライダルさんにて

ウェディングドレス、カラードレスの試着をさせていただきました。

 

スポンサードリンク



 

タカミブライダルはウェスティンホテル内にもドレス試着可能なサロンがあるのですが、

今回は青山の本店にて。

広い店内で、いろいろな種類のドレスを直に見ることができました^^

 

ウェスティンホテルから来てくださった担当の方とお会いして、

まずは空いていたカラードレスのコーナーへ。

ハツコエンドウさんではカラードレスまでたどり着けなかったので、

今回が初のカラードレス試着となりました。

 

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

試着したドレスは大きめのサイズが多かったので、クリップで背中をとめてもらっています。

 

①No.8610 ブルーディアレイ

まずは淡い色から、ということで爽やかなブルーのドレス。

私はやっぱりこういうウェストのラインにメリハリのあるドレスの方が好きだな、

と着て実感しました。

私たちが披露宴をするウェスティンホテルの「楓」のお部屋は南仏のような雰囲気のあるイエローとブルーの絨毯なので、

「こういう淡い色はぴったりですよ」と担当の方がすすめてくださいました。

ブーケを持った写真も。

後ろから見るとよくわかるのですが、

ブルーだけでなく淡いラベンダーカラーのグラデーションが素敵なドレスでした。

こういうふわっとしたグラデーション、好きな方はすごく好きですよね^^

 

②No.8606 ラベンダーデライト

この頃、披露宴のテーマを大好きなディズニー映画の「ラプンツェル」にすることも考えていたので、

ラプンツェルと言えば、のラベンダーカラー。

普段あまり手を出さない色合いでしたが、着てみると意外としっくり来ました。

ただ、せっかくなのでもう少しボリュームのあるラインの方が良いかなあ…とも。

とりあえず、ラベンダーカラーも候補のひとつに入れました。

 

 

ハツコエンドウさんと比べると、タカミブライダルさんは1着、1着のドレスを着るペースが早く、

次々進んでいく感じでした。

また、タカミブライダルさんでは挙式当日にそのドレスが空いているかどうかを確認するのが試着後なので、

気になったドレスは(時間の許すかぎり)すべて試着することができました。

実際にドレスを見ながら試着するものを選ぶことができるので、

イメージもわきやすかったです。

(でもハツコエンドウさんの、タブレットで気になったドレスを奥から持ってきていただく時のわくわく感も好きです(笑))

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です