ウェディングドレス試着 ハツコエンドウ②

ハツコエンドウさんでのドレス試着1回目の続きです。

ドレスと無関係のものをできるかぎり消去しているので、一部背景に違和感のある写真になっていますが、

もちろんドレスは一切加工しておりませんのでご安心ください(笑)

 

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

③No.8266 Hatsuko Endo

当初の希望だったロングスリーブのチュールドレス。

ロングスリーブの部分はボレロになっているので、取り外し可能です。

ボレロのアップ。

当時料理中に親指を負傷したばかりだったのを、この写真を見て思い出しました(笑)

こういうものなのかもしれませんが、もう少しボレロが肌にぴたっとつくようなイメージだったので、

ちょっと思っていたのと違うかな…と。

後ろ姿。

こちらもボリュームのあるトレーンです。

ベールを外すとこんな感じ。

このドレスは上下がセパレートになっているので着脱もしやすいのですが、

その分ウェストラインが少しもやっとしてしまって、あまりきれいに出ないかな、というのが懸念ポイントでした。

 

④No.8365 Hatsuko Endo

こちらは、「できればビスチェタイプよりも袖つきのドレスが良い」という私の希望を聞いて

担当の方がおすすめしてくださったもの。

ビーズ刺繍が全体に広がる、ミカドシルクのドレスです。

Aラインなのですっきりとして見え、とても上品な印象でした。

後ろ姿。

ベールを外すとこんな感じで、バックに縦に流れるようなリボンがつきます(取り外し可)。

この甘すぎないリボンと、長い総レースのトレーンがとても魅力的^^

試着後もこの美しいトレーンの写真を何度も見返してしまったドレスでした。

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です