【挙式当日②】挙式前の写真撮影

挙式当日レポート、前回の記事の続きです。

 

スポンサードリンク



写真撮影

美容室でのヘアメイクと着付けが完了し、ブーケを持ってメイクルームの外に出ると、

美容室の入り口にはすでに新郎がスタンバイ(ファーストミートは特にやっていません)。

美容室の外にはエンゲージメントフォトから挙式当日までカメラマンを担当してくださったTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんや、演出担当のスタッフさんがいてくださり、

緊張に包まれる中で、やっぱり見知った顔に出会えてほっとしました。

「おめでとうございます」と声を掛けられると、いよいよなんだな、という気持ちになり感慨深かったです。

TOMYさんが撮影してくださった、美容室から出たばかりの図。

想像以上にドレスの裾を踏まずに歩くというのが難しく、このすぐ後にも裾を踏んでしまいました。。(笑)

 

そのまま、私たちはすぐにホテル内の写真室にて写真撮影

このとき撮影した写真を見ると、2人ともまだまだ表情が硬かったです(笑)

 

その後、TOMYさんによるスナップ写真撮影開始!

以前ちょっとだけご紹介した写真も含め、たくさん載せていきたいと思います。

ロングヴェールが映えるソロ写真や、

ここで初めて表情が砕けたツーショット写真(顔隠してるので表情見えませんが(笑))。

「見つめ合ってください」という指示を出されるといつも笑ってしまいます(笑)

 

写真には一切写っていないのですが、このとき新郎が謎の青いビニール袋を持っており、一体何かと思ったら「貴重品」とのこと。

「貴重品預ける場所も事前に渡したスケジュール表に書いておいたのに!」と思いましたが、預け忘れたものは仕方ないので、

この貴重品袋はその後親族に預けるまでずっと我々と行動を共にしていました。

写真を撮るときは介添えの方が持っていてくださったのですが、

ホテルから届いたDVDを後で観てみたら、要所要所でばっちり映っているビニール袋…(笑)観た途端、爆笑してしまいました(笑)

せめてもう少し目立たない色の袋だったら…と思ったのですが、なんとその袋、困っている新郎に私の父が差し出したものだったらしいです。。

父もどこからそんな袋を取り出したのか…(笑)

 

貴重品袋はさておき、撮影は順調に進みました^^

以前にも載せた、こちらもまさにロングヴェールの映える写真!

トレーンの長いドレスとロングヴェールの組み合わせ、本当に気に入っています^^

↑こちら、2017年の年賀状に使わせていただいた写真です。

TOMYさんのおかげで、周囲からも評判の良い年賀状になりました^^

近影(笑)

背景にロイヤル感があるので、どの写真もとても素敵な仕上がりになりました。

そしてもちろん、ウェスティンホテルと言えば!の、螺旋階段での撮影も♡

もとはと言えば、この階段での撮影のためのロングトレーンとロングヴェール。

できあがった写真を見て、本当に大満足でした。

階段で撮ったこの写真は、結婚のお祝いで親友がくれたkate spadeの大きな写真立てに入れて飾っています^^

階段での写真と言えば、TOMYさんのアイディアで撮っていただいたこちらの写真もとっても気に入っています。

クラシカルな雰囲気とロイヤル感。

まさに私が結婚式に求めていたものでした。

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です