さいたま紅茶王子のプチギフト

前回の記事で披露宴の引出物についてご紹介したので、

今回はプチギフトについてご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク



プチギフトはけっこうこだわってタグなどを手作りされる方も多いですよね。

私もできることなら手作り感あふれるプチギフトを作ってみたかったのですが、

プチギフトを考え始めた8月当時、二次会の打合せも始まりつつあり(私たちは幹事を立てず、自分たちで二次会の企画をしていました)、手一杯になってきていたので、

プチギフトはささっと決めてどこかに注文しよう!という流れになりました。

 

そこでプチギフトのことを相談させていただいたのが、さいたま市にてTea room…7というお店を開かれているさいたま紅茶王子

現在、北参道にテイクアウト専門店のアンテナショップTea Stand…7もあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。こちらもテレビなどでも紹介されていますよね^^

 

私は少し前に はらじゅく畑きみママにお料理を教わっていたのですが、そのご縁あって紅茶王子の存在を知り、

そういえば紅茶王子のところでもプチギフトを扱っているというお話をきみママから聞いたことがあったなあ…と思い出して紅茶王子にコンタクトを取り、

まずは彼と一緒にお店に遊びに行かせていただくことにしました^^

 

なぜプチギフトを「紅茶」にしようと思ったのかと言うと…。

彼は埼玉のお茶の産地出身なので、初めは縁のある日本茶をギフトに…とも考えていたのですが、

地域のお茶専門店でも特にプチギフトなどの扱いはなく、調べてみると、お茶によっては結婚式のギフトにはあまりそぐわない様子…。

一方、「紅茶」はその響きから「幸茶」という言葉を連想させるので、お祝いの席のギフトにも適しているのだとか。

私も紅茶は好きでよく飲んでいたので、さいたまだしお茶だし、ぴったりなのでは、という話になったのでした。

Tea room…7を訪問

早速Tea room…7にお邪魔した日は急に大雨が降ってきたりしてちょっと大変でしたが(笑)、

民家の一間をカフェにしたようなティールームはとてもリラックスできる場所で、

近くに住んでいたら毎週末ここに来てゆっくり読書をしたいなあ…と思える素敵な場所でした^^

当日は穏やかな雰囲気の紅茶王子が早速紅茶をいれてくださったのですが…

私はこのかわいすぎるティーポットに一目惚れ(笑)

王子にきいてみたら通販などでも手に入るとのことだったので、数ヶ月後、会社を退職する際の送別品に、このティーポットをリクエストさせていただきました(笑)

プチギフト選び

王子からはプチギフトとして使用できる商品を紹介していただき、披露宴、二次会のプチギフトをそれぞれ決定しました。

披露宴

披露宴のプチギフトはamsu teaのフレーバーティーに決めました。

この写真だとちょっとわかりづらいのですが、箱の上にリボンがついているのでプレゼントボックスのような形になっていて、

上品ですっきりしたデザインが、まさに披露宴のプチギフトにぴったりだなと思いました。

フレーバーは全部で5種類あり、リボンの色によって中身が変わります。

王子が「誰でも飲みやすい」とすすめてくださったスウィートアップル、フレンチマスカット、ベルガモットピーチ、キャラメルナッツの4種のフレーバーをオーダーすることにし、

数が確定次第、後日メールで連絡することになりました。

二次会

披露宴も二次会も紅茶だと微妙かな?とも思ったのですが、

二次会では二次会場であらかじめ用意してもらえるプチギフトのクッキーも配ることになっていたので、

それと紅茶を合わせて配ったら良さそう、ということでこちらも紅茶王子にお願いしました。

王子がサンプルで見せてくださったティーカード

こちら、裏面を見るとわかるのですが、ポストカードになっていて、中に王子オリジナルブレンドティー(紅茶王子の紅茶)のティーバッグが入っているのです。

ティーバッグは長めに作られているので、ペットボトルで紅茶を作ることもできるのですが、

これがものすごく良い香りで美味しいのです!

そしてティーカードの表面には、自分たちの入れたい文字を自由に入れることができます。

 

私たちのティーカードはこちら。

一部文字を消去していますが、一番上に結婚式の日付が入っていて、

ドイツ語で「ありがとう!」の文字。

その下はドイツ語で手紙の最後に添える言葉です。「sincerely yours」のようなイメージ。

実際は、そのまた下に私たち夫婦の名前を組み合わせた文字が入っています。

なぜいきなりドイツ語なのか?と思われた方、きっと当日のゲストの中にもいらしたと思うのですが(笑)、

私は学生時代ドイツ文学を専攻していてドイツに留学していたことがあるので、どうしてもどこかでドイツ要素を入れたかったのです(笑)

完全なる自己満ではありますが、オリジナルのティーカードを作っていただけてとても嬉しかったです!

実際にポストカードのように使用するのも楽しそう^^

ちなみにこちらも、入れたい文字や必要数は後日あらためてメールで連絡させていただきました。

 

今回ご紹介したもの以外にもギフト用の紅茶がいろいろあるので、

紅茶をギフトに…と考えている方は、ぜひ一度紅茶王子に相談してみていただければと思います^^

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です