ブライダルインナー購入&シューズのレンタル

挙式5ヶ月前に、無事披露宴で着るウェディングドレス、カラードレスが決定。

ウェディングドレス(ハツコエンドウ)

カラードレス(タカミブライダル)

 

その際に、ブライダルインナーの購入やシューズのレンタルについても詳細を決めました。

もともと、インナーやシューズはウェスティンホテルの提携ドレスショップを通して手配しようと決めていましたが、

私の場合はハツコエンドウタカミブライダルの両方からドレスを選んだので、

どちらで手配するか、試着時の着心地をもとに決めました。

 

◆ブライダルインナー

インナーについては、タカミブライダルさんを通し、

C’EST MOI(セモア)エレガントFを購入しました。

もはやお馴染みの情報ですが(笑)、私は締め付けが大の苦手なので、できるだけ楽に着られるインナーが良いなと思っていて、

その点、C’EST MOIのブラとウェストニッパー(コルセット)がセパレートになっている仕様は着脱もしやすく、

締め付けられている感もあまりなくてとても良かったなと思います。

(当事者以外にはかなりどうでもいい情報ですが、ショーツについてはC’EST MOIではなく、親友たちが男女用ペアでプレゼントしてくれたKID BLUEのパジャマ&インナーセットに入っていたものを使いました。サムシング・ブルーを意識して選んでくれたので:-))

おそらく一度しか使わないインナーにしては少々金額も高めですが、

さすがに勿体ないので、私は式後も友人の結婚式やワンピースを着る時などにたまに着用しています^^

◆ブライダルシューズ

シューズは当初、ウェディングドレスに関してはハツコエンドウさん、カラードレスに関してはタカミブライダルさんからレンタルすることになっており、

それぞれレンタル費用が掛かってしまう設定になっていました。

両方とも同じ12cmヒールだったため、ドレスごとにシューズを履きかえる必要もないかなと思い、

ハツコエンドウさんのシューズをそのまま1日使えないか確認してみたところ、

ヒールの高さに問題がなければ、カラードレス着用時もウェディングドレスと同じシューズを使っても大丈夫、とのこと。

 

正直、試着の段階でシューズはハツコエンドウさんの方が履きやすい(私の足の形に合っている)なあと思っていたので、

挙式から披露宴まで、ずっと同じシューズを使用できたのはありがたかったです。

 

尚、二次会ドレスについてはインナーはそのまま着用し、

シューズはドレスに合ったものを別途探して購入しました。

 

また次の記事で、二次会ドレスについて紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です