ウェスティン ウェディングマルシェ 春③ 写真・ペーパーアイテム

ウェスティンホテルのウェディングマルシェ、前回の記事の続きです。

ウェディングマルシェには、写真ペーパーアイテムのブースもありました。

 

スポンサードリンク



◆写真

私たちのプランにはもともと、ホテル内の写真室(五十嵐写真店)で撮る新郎新婦2人の写真、親族集合写真撮影などがついていたのですが、

ブースには写真室で撮る写真の台紙やサイズの見本が置いてありました。

このあたりはあまりこだわりがなかったので、プラン内のもので進めていくことにしたのですが、

問題は披露宴当日のスナップ写真とアルバム。

アルバムも見本が置いてあったのでいろいろ見させていただいたのですが、

正直、あまり心に響くものがなく…。

もちろんアルバムにもいろいろ種類があり、とても立派な装丁のものもあったのですが、

やはりホテルで注文するとそれなりの金額なので、

取り急ぎスタンダードなプラン(スナップ写真+簡易的なアルバムのセットだった気がするのですが、記憶が曖昧でごめんなさい。。)を注文したかと思います。

 

が、以前にも書きましたが、後日いろいろ考え直し、

私たちは披露宴当日のスナップ写真はTOMY PHOTO STUDIOのカメラマン、TOMYさんに外注しています。

(アルバムは別途、インターネットで注文して作りました)

この経緯などは、また別途記事にしたいと思います。

◆ペーパーアイテム

招待状や席札、料理のメニュー表などのペーパーアイテムは、私がこだわりたかったもののひとつ。

テーブルコーディネートに関わってくる席札やメニュー表だけでなく、

招待状のデザインも、とても重要なものだと思っています。

招待状のデザインは、結婚式のテーマや雰囲気を、一番はじめにゲストに伝えてくれるものだと思うからです。

 

ペーパーアイテムは結婚式後に捨ててしまうゲストも多いとは思うのですが、

私は今まで参列した結婚式のペーパーアイテムはすべてまとめて保管しており、

自分の結婚式の時にも本当に参考にさせてもらいました。

 

結婚式が決まる前から、趣味でペーパーアイテムの載っている本などを買って読んでいたのですが、

ずっと憧れていたものが、ワキリエさんデザインのワキリエ スマイルウェディングぺーパーアイテム

とても有名な方なので、ワキリエさんと提携している結婚式場は多いと思うのですが、

私の結婚式場選びのポイントのひとつは、「ワキリエさんデザインのペーパーアイテムが使える」ということでした。

こちらにあるのがワキリエさんデザインのもの。

私たちが(というか私が(笑))選んだのは、写真中央の列の一番右にある、白くて円い形のデザイン、「ホワイトベール」

結婚式のテーマを「クラシカル」にすると決めた時点で、招待状はこのデザインにしようと決めていました。

もうひとつ、最後まで気になっていたのは後列の一番左にあるネイビーの招待状。

こちらは「スパークリングスター」という名前のデザインで、名前のとおり星空のようでとてもかわいらしいアイテムです。

もし結婚式のテーマが「ラプンツェル」だったら、間違いなくこれを選んでいたと思います。

その他にもいろいろなデザインのペーパーアイテムがあり、もちろんウェスティンホテルオリジナルのデザインもあります。

私たちが選んだ招待状はプランに追加料金が発生するタイプのものでしたが、

その分、席次表は手作りにしようと考えていたので、

招待状・席札・メニュー表のみ注文しました。

 

ペーパーアイテムは自分たちのこだわりをかなり自由に詰め込める部分だと思うので、

最近は手作りする人が増えている印象です。

自分たちの結婚式の時にもかなり参考になると思うので、

これから結婚式を挙げられる方は、(せめて自分たちの結婚式までは)今まで参列した結婚式のペーパーアイテムを保管しておくことをおすすめします^^

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です